※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に再び産休に入る場合、条件を満たせば育休給付金を受けられます。1人目の育休中の勤務は条件には関係ありません。

産休育休についてです!
今年7月に育休から仕事に復帰しましたが、12月にまた産休予定です。
その場合、育休明け6ヶ月ほどしか働いておりませんが育休給付金は貰えるのでしょうか?
育休についての条件について調べ、この写真の2番目の、「休業前の2年間の間に11日以上働いた日が12ヶ月以上あること」、という条件がありますが今回の休業前の2年間は1人目の育休中でしたが、、、関係ないですか?😂

コメント

胡桃

条件は上記の項目だけじゃないですよ!
二人目 育児休業給付金
などで調べると、確か2人目などでお休みしていた場合は2年間から4年間に遡れるはずです!
確認してみてください!

• 胡桃

胡桃

確か3人続けて出産だときつかったような…って感じなので、
    2人目はもらえるはずです。

ただ、働いた6ヶ月間が時短などの場合は結構下がると思います😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですかね??😢
    ありがとうございます😭💕

• 11月2日
  • 胡桃

胡桃

そうですそうです!
    これです!😊

• 11月2日