※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
妊娠・出産

妊娠後期になってから、夜と朝の生活リズムが逆転してしまい、朝早くに起きてしまう状況です。家事や検診で睡眠時間がバラバラで、昼間に長時間昼寝してしまいます。この状況を改善したいと相談しています。



こんにちは。

夜と朝が逆転してしまい

いつもこの時間に起きてしまいます。


妊娠後期になってからずっとそうです。

でかけたり検診の時は

3時間から5時間くらい睡眠してます。


なので朝早くに家事取り組んで

昼寝8時間くらいしてしまいます。


どうにか治したいです

アドバイスあればお願いします😭

コメント

anmiᙏ̤̫

後期になるとだんだんママの体も夜行性になるみたいです!赤ちゃんは産まれてから昼夜逆転してますので、産後赤ちゃんの生活に合わせられるように体が夜眠れなかったり、眠りが浅くなるようになってくるそうです( ˙_˙ )
助産師がいってました、

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    そうなんですね😭

    • 7月23日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    途中でコメントしてしまいました!すいません😭

    もういまの調子だと夜泣きしても全然大丈夫なきがします(笑)

    • 7月23日
実家好き

私も出産前夜は一睡も出来なかったですよ!
体が出産の準備に入ってる証拠だと思います(^○^)
無理に夜寝なくてもいいと思いますよ〜!
頑張ってくださいね(^O^)

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    出産近いんですね!😭
    まだ34週なのに
    赤ちゃんの推定体重2500gあるから
    もうすぐなんですかね😭!!

    でも早く会いたいです\(^o^)/♥
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
嫁子

私も昼寝し過ぎて夜眠れなくなることよくありますよ!
出産した友達は「赤ちゃんは昼間も夜中も関係なく3時間おきにおっぱいで泣くから生活リズムとかなくなるから大丈夫だよ〜」といってました(^-^)
なので夜中眠れなくても本読んだりしてます!

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    嫁子さんも、もうすぐなんですね✨
    寝落ちして夜ご飯とか作れなくなったり
    赤ちゃんの泣き声気づかなかったら
    どうしようとか考えてるので
    不安でいっぱいです😭

    • 7月23日