※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニヤ
お金・保険

旦那が無収入で贅沢を求め、喧嘩が続いて疲れています。

愚痴です。
旦那が新しい会社に勤めました。
前の会社を退職して3ヶ月目の時です。
ぶっちゃけ来月末まで無収入で、義理のお母さんにお金を借りて生活してます。
家賃と旦那のクレジットの引き落とし、保険等で手付かずで全て使いきります。
今月は私の貯金で生活してます。
旦那は貯金無しです。
なのに、週末には外食したい、お肉(ステーキ)食べたい、どこどこに行きたい、と言い出します。
正直そんなお金ないよ!って思いながら、私は節約してるのに自分だけ王様気取りです。仕事してきてるんだから、リフレッシュさせてよ、という言い分。
稼いでるなら何も思わないでしょうけど、毎回そんな理由で喧嘩です。
疲れました。泣きたいです

コメント

ロフティ☆

失業手当は出なかったのですか?
無職のくせに何様?って感じですね。働いてきたというなら遊べる分だけ貯金しとけよ!いくら働いてきたからってお金がないものはないし、ある中で休息すべきでしょ。

うちの旦那も転職の時1ヶ月ほど空きましたが、お金を極力使わないようにほとんど家にいましたよ。それが普通だと思います。
会社を辞めてリフレッシュ旅行などする人はしっかり貯金してお金がある人だけですよ。

• ニヤ

ニヤ

本当にその通りです。お金ないのによく言えるなぁ、て思います。
    来月には給料入るから、なんて呑気に言ってますがあと1ヶ月も先です。
    バカなのか、て思います。
    今日仕事で3時間ほど家を空けました。
    まぁ家事は何もしてないですよ。
    洗濯物は干したまま。期待はしてなかったですが、お米炊いててくれたらいいのに何もしてない。別にいいんですけど。 
    挙げ句の果てに、ずっと抱っこしていて、腰が痛い、腕が痛いです。
    それ、毎日私やってますが。

優しくできないです。
    イライラします。

• 7月23日
りぃママ

ニヤさん、色々不安ですよね。
仕事が決まってもお給料日はまだ先ですしね。
それまでは旦那さんに切実な現状を言って我慢してもらうしかないですよね。
現時点で借金やニヤさんの貯金で生活してること分かってないとおもいます。
しかし旦那さんも仕事を頑張ってるご褒美として何か欲しい気持ちはあるとおもうので、来月の給料日でたら思いを少し叶えてあげる約束もいいかもですね。

余談ですがうちは旦那が前仕事をいきなり解雇されてまだ未だに職が見つからない状態です。
解雇だったのですぐに失業保険出て期間も半年です。

8月で最後です。
毎日職安にいってるのですが、
まだ一社も面接してない状態。

さすがに不安や焦る気持ちがいっぱいです。

• ニヤ

ニヤ

もう、本当に男の人って頼れないですよね!
    こっちも優しくしてあげたい気持ちはあるけど、あなたのせいでそんな気持ち無くなりますって感じです。
    りぃママさんも不安ですよね。
    まだお腹が出てきてないから少し無理は効くでしょうけど、絶対旦那さんの為に無理はしないでくださいね!
    もうこのイライラをどうしたらいいのか、、、
    悔しくて本当ムカつきます

• 7月23日