※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

洗濯物室内干しについてです💦浴室乾燥は高いし生乾き臭するしで思い切っ…

洗濯物室内干しについてです💦
浴室乾燥は高いし生乾き臭するしで思い切って除湿機を購入し、使ってるんですが、やっぱりくさいんです😭
服とかは大丈夫なんですが、タオル類が😭
干し方がダメなんですかね?😭
なんかコツとかありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機で風をあててますか??

• よーぐる

よーぐる

除湿機にサーキュレーター機能がついてるからいいかなぁ、、とか思ってたんですが、それじゃ足りないですかね?😂💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体に当たってるなら良いとは思いますが、当たりきってないのかもしれませんね💦

タオル類が古いと部屋干し臭というよりも、劣化により臭いは出やすくなってしまうのでオキシクリーンなどで漬けて再度洗ってみるのも良いと思います💭

• 11月2日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!😭

タオルオキシ漬けしなあかんのかなぁとは薄々思っていました、、それくらい古い😭笑
    洗濯すぐ乾く真夏にやっておけばよかったですー🥺💦

ちなみに除湿機何時間くらいかけてますか?🤔

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は除湿機購入するか迷って結局買っておらず、今は暖房(湿度や室温によってはつけない)と扇風機のみで室内干ししてます💦
    それでもやり方が悪くない限りは臭いの発生はしてないです😶💭
    使ってなくてごめんなさい💔

• 11月2日
  • よーぐる

よーぐる

ええー!すごい、それだけで大丈夫なんですね😭
    扇風機持ってないので購入検討します!😭💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは洗濯洗剤も重要でした💭😶
    このメーカーは部屋干し臭しやすいけど、このメーカーなら大丈夫とかあります🙆‍♀️

結構一気に干すのでかなりみっちりになってますが、毎回部屋干し臭は残ってないです😖👏

• 11月2日
  • よーぐる

よーぐる

我が家もかなりきっちきちに干しがちです😭
    るるさん試した中で、部屋干し臭しにくかった洗剤教えてください🥺❤️聞きまくりすみません😨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は
    ・ナノックス(安売りの時は臭い専用)
    ・レノア本格消臭スポーツフレッシュシトラスブルー
    ・ワイドハイターEX

全て液体タイプです😶🙌

アリエールの部屋干し用のものは、部屋干し臭しやすくてダメでした💦
    香りが強いのは得意じゃないので、この組み合わせに落ち着いてます😋✨

扇風機を使う際はきちんと全ての服に風があたってるのか、最後にチェックしてます🙌

• 11月2日
  • よーぐる

よーぐる

ナノックス高いイメージがありましたが、仕事始めたら部屋干しメインになるのでそれまでに定着できるように試してみます!😳❤️

めっちゃ丁寧にありがとうございます😭💕

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし近くにコストコがあればですが、業務用4リットルのものが調べた中では最安でした😶🙌

あとはセール時に安めに売ってたりしますし、最近だとナノックスシリーズも豊富になり安売りしてるお店も比較的増えてきました🙂✨

我が家も最初は高いからと懸念してましたが、かなり臭いについて気にならなくなったので使ってみてください🥰

• 11月2日