※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠前の予防接種や歯科治療は必要ですか?男性も必要でしょうか?良い事があれば教えてください。

妊娠を希望する前に皆さんは予防接種とか歯医者とか治療しましたか?妊娠を希望する前に済ませておいた方が良い事あったら教えていただきたいです (*´ω`*) 男性も予防接種とかした方が良いんですかね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ジャンジャン🐻

風疹はやっときましたよ^ - ^

かのかのママ

こんにちは^ ^
できる事はなるべくしておいた方が良いと思います。
妊娠中は、びっくりする程体質が変わったり、疲れやすかったり、イロイロ変化があります。
何より妊娠中に心配にならずに済むと思うので!
私は、麻疹と風疹の抗体検査だけしましたよ〜。
妊娠中には予防接種できないので、抗体が低かったら、ぜひしておいた方がいいと思います。
ご主人も同じく!協力してもらってくださいね(o^^o)
抗体検査の助成をしてくれる都道府県もありますよ☆
歯医者は、安定期に入ったら行けますが、調子良くても吐き気がしたり、負担もかかるし先に行っておいて間違いないと思います^ ^

*月子*

風疹と歯医者での虫歯治療は妊娠前にしておいた方がいいと思います。
男性も風疹の予防接種はした方がいいと思います。
私は妊娠発覚後に慌てて風疹の抗体検査をしたら、とっても弱くて😢でも今さら予防接種することはできず💦
旦那は幸いにも抗体が強くて安心できました👼

☆みそママ☆

風疹はご夫婦で受けておくと安心だと思います!
自治体によりますが、歯医者は産前産後で検診一回だけ無料で受けれます。
親不知や虫歯などのトラブルがあるなら妊娠前に行っておいたほうがいいです!
インフルエンザは妊婦でも受けられます。
あとは脱毛や花粉症点滴、腰痛などの整骨院やマッサージなどは妊娠すると出来なくなります。
安定期入ればできるものもありますが…( ^∀^)

nnnnn?

私は今思うと親知らずを4本抜きました。特に虫歯でもなかったのですが、4本あったので抜いてしまいましたよ〜😊
冗談で妊娠に向けて!とか言って抜いてたら、本当に3カ月後に妊娠しました!

そらうさ

乳ガンの検査と歯医者さんに行きました(^^)

chacco

ブライダルチェックにトキソプラズマも項目に入れてもらいました。
生物や動物から感染するウイルスです。
あとは子宮がん検診と親不知抜いている途中でしたが、妊娠してからでも抜けるみたいです😅
30過ぎていたので、乳がんやっておけばよかったって思ってます。。