※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

福山市の川口町周辺で、知り合いがいないママさん向けの支援センターやキッズスペースはありますか?公共交通機関を利用するか徒歩になります。

12月に広島県福山市の川口町周辺に転勤で引っ越すことになりました🏡

まったく知り合いがいないのですが
支援センターやキッズスペースなど月齢の近いママさんとお話できるような場所はありますか?
ペーパードライバーなので公共交通機関を使うか徒歩になります💦

コメント

川口保育所で子育てひろばみたいなのしてますが、今コロナでしてないかもしれません!
電話でやってるか聞いてみたらいいです。
あと、「子育てひろば 福山市」でネット検索したらやってる場所がいろいろでてきますよ。

• りい

りい

ありがとうございます🌻
    川口保育所、調べてみたところ今年度はないそうです💦
    福山市の支援センターで以前探してみたのですが、すこやかセンターしか見当たらなかったので子育てひろばで再度さがしてみます🙇‍♂️

• 11月2日
おおとも

ゆめタウンの2階にいくたすという施設があります。
ゆめタウンにはアカチャンホンポも入ってます。
川口方面からゆめタウンへのバスがあるかはお住いが川口のどこかにもよると思います。東川口か川口かでだいぶ違います。徒歩だと厳しいかもです。
福山はかなり車社会なイメージなので、少しずつ運転練習されると今後お子さんと遊びに行ける所も増えるかと思います!

• りい

りい

ゆめタウンのいくたす調べてみました!
    今も同じような距離を散歩がてら歩いて支援センターに行ってるのでここなら利用できそうです◎
    そうですね、車の運転徐々に練習しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 11月6日
りんご

転勤でのお引越し不安ですよね💦
私も都会から福山に引っ越してきて、今は川口に住んでます。
最初はペーパードライバーでしたが、今でも運転は苦手ですが知ってるところなど少しは乗れるようになってきました。やはり車は必要になると思うので少しずつでいいので練習出来たらいいなと思います。

川口から徒歩になるのであれば、川口公民館かなーと思います。
たまにイベントなどやっていて、先日私もベビーカーで親子体操に行ってきました。

長々とコメントしちゃいました。
以前の私の状況に余りにも似ていたので熱くなってしまいました😂

• りい

りい

川口一緒ですね!わたしも結婚するまで都内近郊に住んでいたのでとても状況似ていると思います!!(興奮
    夫にも言われていますが、やはり運転練習した方がよさそうですね😂
    川口公民館引越し先から徒歩5分でした🤭!
    わたしも参加できそうです🥰
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • りんご

りんご

良かったら予定表なんで見てみてください。1月29日の豆まきと3月3日のお雛祭りは行けたら参加しようと思ってるので会えたらいいですね😊

• 11月6日
  • りい

りい

今更すぎる返信すみません💦
    しばらく開いてなくて😭
    予定表までありがとうございます!!
    いよいよ今週末引越しになりました😊 来年には落ち着いてるのでイベントに参加できそうなので行ってみたいです🥺❤︎ お会いできるかもしれませんね🥰!!

• 12月1日
りんご

車の運転は私は苦手でとっても苦労しましたが、すこーしずつでいいので練習したほうが福山での生活はしやすくなると思います。都会と違って公共交通機関は滅多に使わないようなところなので、今でも運転は苦手ですが知ってるところなら少し出かけられるようになりました。

あとは旦那さんの休みの日に、土日にでもやっているキッズコムやいくたす、土曜日やっている大学付属こども園等に一緒に行くのもありだと思いますよ👋