※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が微熱で暑くて寝られない。扇風機で冷ましているが、他に良い方法はありますか?

3歳の娘が、2日くらい微熱が続いてて、身体中が暑いです。

蕁麻疹や乾燥等で、普段から夜に眠くなると身体が暖かくなって痒くなってなかなか寝付けないのですが、今回は、熱もあるため余計に身体が暖かくなって寝ません。

ずっと身体中をかいてます。

クスリを塗ったり、アイスノンで冷やしたり、してますが、身体は暑いままです。

本人が辛そうなので、今、扇風機をつけて冷ましてます。

熱もあるので扇風機は良くないとは思いますが、何かいい方法はありませんか?

コメント

スイートポテト

うちも似たような敏感肌で年中皮膚科に通ってます。
扇風機当てて眠ったら止めてはダメですかね?もしくは天井に向けて部屋中に風を回すみたいな。
うちも夜中にかきむしって引っ掻き傷になったり、起きて泣くこともあると言ったら皮膚科で飲み薬をもらうようになりましまよ。それを飲んでからは夜中ぐっすり眠れるようになりました。
もちろん冬でも寝るときはアイスノンして寝てます😢眠ったらとりますが💦苦労しますよね😵