※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

金曜日から咳が始まり、熱や機嫌は良好。日曜日にも症状が続き、病院休みで月曜日に行く予定。義母に病院行かないの?と言われ、自分の判断に迷っている。

金曜日鼻が少しでていた…ほんとにチョロっとくらい。
咳も熱も機嫌もいい。
土曜日も同様。夕方ごろ少し咳がでだす。
熱はなく機嫌もいい。食欲もあり。
日曜日朝からコンコンと咳あり。
熱はなく機嫌もいい食欲もある。
病院も休みだし酷くなるようなら月曜日に病院にいこうと思い念のため家で安静に過ごした。

用事があり日曜日の夕方義母が家にきて、息子の様子をみて何で病院行かないの?病院いかなきゃ!と怒ったような顔で言われた。

え?金曜日の時点で行くべきだったの?
それとも土曜日の夕方、救急にでも?
こんなコロナの時期に?

え?わたしの判断間違ってますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ともこ

咳の程度や回数にもよりますが、
機嫌が良く食欲もあるなら、コロナじゃなくても私だったら家で様子見するなぁと思います。

まる

私だったら様子見て咳が出始めたら病院行くかなーと考え始めます。(笑)
鼻水ちょろっとくらいじゃいかないです😫