※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
家族・旦那

ガルガル期が辛いです💭産前は義母とも仲良くやっていたし産まれたらたく…

ガルガル期が辛いです💭

産前は義母とも仲良くやっていたし産まれたらたくさん抱っこしてもらいたい!と思っていたのに、いざ産んでみたら義母に少しでも手出し口出しされると嫌でたまりません。出来ればしばらく盆と正月も会いたくないと思っています。前は旦那に『定期的に顔見せにいかないとお義母さんらも心配するんだから』と私から説得して会いに行っていたのにです。

あと旦那に対してもイライラしてそこまで言わなくてもいいのに相手を傷つけるためにわざと酷い言葉で罵倒してしまいます。前は出産しても1番は旦那が好き!子どもは2番!と思っていました。

旦那や義母に敏感になり過ぎている自分が嫌です。
ガルガル期、いつ終わりますかね·····

コメント

はるまる

私もガルガル凄かったなと当時を振り返っておもいます。。。
義母ではなく、実母に対してですが😭

私の子なのに手出ししないで!って思ってましたし、慣れない育児でなかなか寝かしつけがうまくいかない時に実母に寝かしつけを成功させられると腹が立ってストレスでひっそり泣きましたw
ぶっちゃけいまも実母にあれこれ世話されるの嫌です。

旦那へのガルガルはわりとすぐおさまりました!
一回おもいっきり喧嘩したんですよね😂
言いたいことお互い言い合って、こういうときはこうして欲しいって伝えあってから上手くいくようになりました!

• かばお

かばお

寝かしつけのお話は確かに私もされたらだいぶショックだなと思いました😭😭

旦那と2人の時はまだマシなのですが義実家に行く時なんかは義母の愚痴も旦那に言って当たり散らして後で後悔する事ばかりです😢でもやっぱりより具体的にこうして欲しいこれは嫌と話し合いを重ねていくしかありませんよね😔あと何回繰り返せばいいんだろう···

• 11月1日

義母に対してのガルガルは私は今でも終わってません😭つらいです!

にぃこ

私は子どもが生後半年くらいから徐々に少し落ち着きました!
それまではとにかく神経質になり、旦那にイライラして仕方なかったです。
よく耐えてくれたなと思うくらい、旦那にはずっとキレてました(笑)

• かばお

かばお

半年ですか🥺身内に相談した時に『2人目出来るまでずーーっと続くよ』って言われてたので半年と思えば少し楽です😢✨

うちの旦那も積極的に育児してくれてるし私と話す時間も作ってくれてるのにって思います😫💭

• 11月2日
みう

私も義母に娘を抱っこして欲しいと全然思えません!笑
2ヶ月入院していたのもありますが、退院後はほぼ毎日家に来てずっと抱っこで、母親は誰なんだろうってずっとモヤモヤしてました😭

たぶん、2人目産んでも同じようになっちゃう気がしてます笑

• かばお

かばお

私も旦那に『あんたとお義母さんで育ててるんか?!!母親は誰!!』って怒鳴った事があります···💭

この感情に終わりが見えないし2人目も繰り返しだと思えてしまいますよね💔

• 11月2日
  • みう

みう

怒鳴ってしまいますよね!

もうイライラ限界ですが、2人目も同じようにされるともう家に来ないでくださいって言ってしまいそうで…😅
    義母と仲良く出来る方法ってあるんですかね笑

• 11月2日
  • かばお

かばお

私はもう最低限度しか行くつもりがありません💔育児ノイローゼでも産後うつでも何でも言い訳して口出ししてこないように仕向けようかと。それすらも考えるのが嫌になりますが🌀🌀

ぶっちゃけ仲良くできるかは旦那任せです😅間に入って上手くやってくれよ的な😇

• 11月2日