※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫
妊娠・出産

ピルの飲み方を間違えていて、中だしをしてしまった場合、排卵の可能性があるかどうか心配です。現在生理待ちで、次のピルは11/7に飲めば正しいでしょうか?

ピルの飲み方を間違えてました。
生理が来た日に飲む⇒飲みきって生理を2日、3日待つ
また生理がきてピルを飲んでってのを約半年してて
休薬期間7日間なく飲んでました。

10/10から生理がきてピルを飲み
10/19に中だししてしまい
この飲み方だと排卵してたりしますか?
30日に飲み終わりいま生理待中で
次は11/7に飲めば正しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルって毎日欠かさず飲むものじゃないですか💦?私はトリキュラーだったんですが毎日必ず飲むものでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!七日間の部分は偽薬ですね!💦すみません💦
    でも毎日飲むものですよね🤔💦?

    • 11月1日
  • 灰猫

    灰猫

    コメントありがとうございます!
    ファボワール21飲んでいて
    前はトリキュラー28だったので毎日飲んでましたが
    サイトとかみたら7日間は
    休薬期間って見て不安になっちゃってて

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    21錠しかないから自分で7日空けないといけないんですね💦
    飲みきってから2、3日しか空いてないなら間違った飲み方ですね😣
    間違ったのみかたを続けていたら妊娠の可能性あり得ると思います、30日に最後飲んだのなら次は8日じゃないでしょうか🤔💦?

    安定するまでしばらくは避妊したほうが良いと思います!

    • 11月1日