※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

寝かしつけの授乳をミルクに変えるべきか相談中。栄養不足にならないか心配です。

寝かしつけの授乳をミルクに
変えるべきかの相談です。

1歳になったばかりの子供を育てているママです。

最近朝起きた時と寝かしつけの授乳+フォローミルクを
ご飯後に150から200ml程与えているのですが、
最近日中でもおっぱいを探して服をまくってくるので
執着する前に断乳しようと考えてます。

そこで相談ですが、
寝かしつけの授乳をミルク(ストローマグ)に
変えるべきか、
何も与えずに寝かせてしまおうか迷ってます😣

何も与えないと夜中お腹をすかせてしまったり、
栄養不足なることはあるのでしょうか?

ご回答お願い致します。😭

コメント

honey bunny

上の子にやっていたんですが、ミルク→牛乳→お茶 に徐々に変えていくとかはどうでしょうか?

☆

ご飯をちゃんと食べているなら栄養不足になることはないと思いますが、私は寝る前にミルクあげずに寝かせて夜中起きたりしないか心配だったので1歳半くらいまで寝る前だけフォロミあげてました!でもミルクのあとに絶対歯磨きしてました!やめる時もすんなりやめられました!