※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みや間隔について教えてください。お腹が下している痛みが続いていますが、陣痛かどうか分からない状況です。3日前の健診で子宮が遠いと言われており、運動や座り方を変えて様子を見ています。

みなさん、陣痛の始まりはどんな痛みでしたか?😊
1時間ぐらい前から、少しお腹を下してるかも?ぐらいの痛みが出ては、治ってを繰り返してます。
3日前に健診に行った時には、赤ちゃんは降りてきてはいるけど、子宮が遠い?からガンガン動いてくださいと言われているので、1時間以上お散歩したり、ヤンキー座りで過ごしてみたりしています。
前日ご飯を食べすぎたので、本当にお腹を壊してるだけの可能性も高いのですが、陣痛だと嬉しいです。
みなさんは陣痛の始まりはどんな痛みで、どれくらいの間隔でしたか?😊💕

コメント

なつ

まさにお腹を下した痛みでした!!
まだ37週だったこともあり、
これは陣痛じゃないよな~ただの下痢かな~、と思っていましたが痛みが始まった7時間後には産まれてました(*^^*)

もしかしたら…きたかもしれませんね!
頑張ってください♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    まさにでしたか!知り合いのママさんからも聞いたことがあったので、もしやと思ってしまいました!

本当にただの下痢かもしれませんがいちおう準備だけして寝ようかなと思います👍

ありがとうございます💕

• 11月1日
  • なつ

なつ

私病院ついてからも助産師さんに「ただの下痢かもしれないです!」って言ってました(笑)
    楽しみですね♡♡

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言っちゃうかもしれないです。笑笑🤣🤣
    毎日待ち遠しいのでそうだと嬉しいです💕ありがとうございます😊

• 11月1日

陣痛くる前日、あほかってくらい食べました…揚げ物を…🤣

私は痛みで目が覚めたら陣痛でそのまま生まれました!その日の夜中下痢しました😂
お腹と腰が痛かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私も前日なぜか食べても食べても満たされずすごい食欲だったんですよね🤣

私もまだ下痢はしそうだけど、治ってを繰り返してるので寝て様子みようと思います💕
    ありがとうございます!!

• 11月1日
あの

最近食べすぎだからお尻の方にたまってるなぁートイレ!!
って思って20分くらい閉じこもってたらお尻の奥に痛みが出てきて、、間隔はかるとすでに8分間隔でした!急いで電話して病院行ったら3時間で産まれました😌
私の陣痛は便意だけでお腹の痛みはなかったです😳
頑張ってください💗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それまでは痛くない感じだったんですね!!
    とっても安産で羨ましいです💕

陣痛でありますように!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月1日
さっちゃんママ

私は生理痛のような鈍痛でした。
久しぶりに生理きた!っていうような感じの痛みからスタートでした。
それから腰の痛みも始まりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!生理痛っぽい痛みも若干あるので参考になります💕
    ありがとうございます🥰

• 11月1日
ママちゃん

予定日1週間以上経ってて
明日入院やだ!ってヤケクソにスクワットやらストレッチやら全力でやったら来ました😂