※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

産後8ヶ月で生理再開せず、黄色いおりものが気になる。産婦人科で相談した方がいいですか?

産後8ヶ月ですが生理再開してません。産後6ヶ月から子宮の軽い痛みはありますが、まだくる気配がないのですが大丈夫なんでしょうか。。
ネットでは産後1年経っても生理再開しないのであれば一度産婦人科へと書いてありました。
産後1年以上経ってから生理再開した人いますか?
また生理開始前のおりものってどんな感じですか?
最近何故か黄色いおりものになってきて不安です。。

コメント

なぱん

上の子の時もですが、産後1年たってから生理再開しました。
オリモノは確かに多かったりはしましたが、気になる程ではなかったかな?と思います。
産後の生理痛や排卵痛がひどすぎて婦人科通いしてました💦💦

• れい

れい

返事ありがとうございます!
    1年以上再開しない方もいらっしゃるのですね。
    ママリを見てると生理再開早い人が多くて焦ってました😢

• 11月1日
レイ

産後、1年2ヶ月くらいできました!!産婦人科は特に行きませんでしたょ!!

おりものはよく覚えてないんですが、生理痛前が妊娠してるんじゃないかってくらい体調悪くなるようになりました。。。

• れい

れい

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね。私は完母なので再開は遅いだろうなと思ってたんですが、1年越えるのは普通の事なんですね😌

• 11月2日
はじめてのママリ

まだ生理が来てません😅くる気配もなし。
先日同じような質問をしたのですが、最長2年4カ月の方がいらっしゃいました。

• れい

れい

2年4ヶ月!?!?卒乳しているのでしょうか、、(笑)
    やっぱり1年越えるのは普通みたいなので気にしないでおきます😊
    お返事ありがとうございました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん完母の方で、卒乳後1-2ヶ月で生理再開でした😊すごいもんですね。
    痛みとか違和感がないので、私も様子をみているところです。

• 11月2日