※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ている間にうんちをした場合、起こしてオムツ替えるべきか悩んでいます。授乳間隔は2〜3時間で、次に起きる時に替えてもいいか不安です。

生後1ヶ月半の子どもがいます

寝てるときにうんちしてたら起こしてオムツ替えますか?

ほぼ完母で、間隔は2時間から3時間くらいで起きてくれて、欲しがるときにあげてます。

次起きてくれる時でいいかな( ; ; )

なんか育児って細かいことで気になったり不安になることありますね😭

コメント

はじめてのママリ

うんちは変えてます💦    

えっちょんこ

替えます💩
おしりがかぶれちゃうので。

🔰もっちゃん

生後1.2ヵ月は大変ですよね💦私は気づいたときは寝ててもかえるようにしてました!やっと寝たのに、、、って時多々ありました😞💨

🍄

うんちはかえます!私も息子が1ヶ月半頃寝てるのにオムツ替えするのはって思ってしなかったらお股がかぶれて触るとギャーっと泣き叫んだことがあります。

まー

おしっこは次の授乳で買えますがうんちは漏れたりするので変えます!

ちぃちゃん

うんちは、流石に変えます😂

mika

変えます(●´ω`●)
カピカピになったら取れにくいので。

ママイ

もちろんかえてました!放置してかぶれた時の方が治るまで大変だと思いますよ💦起こしてかえるのではなく、かえててもし起きてしまったらがんばって寝かせる、ですかね!

まー

まとめてすみません。皆さんありがとうございます。

オムツかぶれの大変さを知りませんでした😭
こまめにチェックしたいと思います。