※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
雑談・つぶやき

床掃除、洗濯干し、洗濯畳み、一部の布団干し、保育園の布団のシーツカ…

床掃除、洗濯干し、洗濯畳み、一部の布団干し、保育園の布団のシーツカバー装着、風呂掃除、お昼の片付け、なんか水道ノズル?の掃除もしてた。
これは全部今日旦那がやってくれた家事。

なのに私は息子が熱で機嫌が悪くて、めちゃくちゃ旦那ができてないことガミガミ言ってしまった。
家事じゃなくて育児のことで旦那は息子の相手をしきれてないところ。携帯ばかり見て、息子は結局ママママでキッチンに来る。

息子は今日は基本返答はイヤ!な日で、結局お昼寝も普段2時間するのに今日は10分くらい😭

そんな息子の相手を私はつきっきりでしていたので(ドライブも二回して1回目にドライブで寝落ちするも布団に着地失敗、二回目1時間運転するも全く寝なくて寝ようよ〜と言ってもイヤ!…挫折して帰宅。私が睡魔に襲われる)

こんなにしてくれる旦那なのに優しくなれない私って本当最低だわ。旦那よ不器用ながらもありがとう。
と思いながら今日も一日が終わる。

コメント

はなの

旦那さんすごいですね!
うらやましいです☺️

でもイライラしちゃうのも分かります。
マイペースにやれる家事とは違って育児は相手がありますもんね。
私も、大好きで仕方ない我が子でも、自分が体調悪い日や、ずっとついてきてママママ言われる日は黙ってー!!ってなります。

旦那さんとは、言葉ではっきり

今はこうしてほしい
さっきはありがとう

など言い合えたらいいですね。

• みに

みに

優しい言葉をありがとうございます😌

昨日はたくさん家事してくれてありがとうってLINEしたら、たくさんしてないよ。って返ってきました😓普段からしっかりやってくれてる証拠の言葉ですかね😅

おおらかになりたいです🥴

• 11月2日
  • はなの

はなの

え、やっぱり旦那さんすごいですね。
    謙虚!(笑)

ありがとう、伝えられて良かったですね☺️

夫婦は家族の共同経営者みたいなものかなと思います。
    得手不得手もありますから、話し合って、家族・家をよくしていくために一緒に考えて、分担して、同じ方向みて行けたらいいなと思います。

• 11月2日
  • みに

みに

後押ししてくれたのははなのさんです。ありがとうございます☺️
    全てを悟っているかのようですばらしいですね😳必死すぎて視野狭くて私にはまだまだ考えが及ばないです😫

• 11月2日
  • はなの

はなの

いえいえここまで来るのに十数年。紆余曲折。何回も泣きながら喧嘩ですよ🤣離婚てワードも出ましたから。

えらそうに言ってますが、半分は夫の受け売りだし、自分にも言い聞かせてなんとかやってるだけです☺️

お互いほどほどに頑張りましょうね♪

• 11月2日