※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

お子さんが歌やダンスのまねを始めてから、言葉のまねを始めるのはどれくらいでしょうか?2歳2ヶ月の我が子が体操や手遊びを楽しんでいます。発語も楽しみにしています。

皆さんのお子さんは、歌とかダンスのまねをし始めてからどれくらいで言葉のまねし始めましたか🙂?
我が子ようやく2歳2ヶ月でからだダンダンや一等賞体操、手遊び(糸まきまき、どんぐりコロコロ等)をし始めました😂😂
年明けには発語あるといいなぁ…!

※発達は少し遅めなので「病院行った方がいいよ!」とか「発達大丈夫なの?」とか、悪気はなくてもそういう趣旨のコメントはお控えください🙏

コメント

ママリ

息子も2歳2ヶ月あたりから、テレビ見ながら歌ったりしてます😂
(ダンスの真似は1歳半からしてました)
でもまだまだ宇宙語で何言ってるかわかりませんが、プラレールの動画見ながら「ゴーゴー!ぽっぽー!」って言ってます😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    うちの子はう!とかあ!とか演歌のこぶしみたいな感じでう~う~ってしかまだ言わないのですが(笑)
    お互いに言葉の爆発期が来るの楽しみですね🥰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半にはダンスも言葉の真似や歌もしてました😊
ほぼ同時だったように思います🤔
1歳ちょっとで保育園に入ったのが大きかったのかな?と思います😄

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!うちの子9ヶ月から保育園通ってるんですけどね(笑)
    ずりばいしたのが8ヶ月、歩き始めが1才4ヶ月とのんびりめなのと、1歳9ヶ月からコロナ休園&里帰りで約半年保育園休んだのも影響してるのかなぁ…なんて思いつつ😂💦もう少し見守ってみます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはズリバイもハイハイもなくて9ヶ月で突然つかまり立ち、歩き始めは1歳3ヶ月でした!💦
    ジャンプ出来たのも最近です!(保育園ではやんわりと遅いと言われました😂)

休園されてたんですね😊
    それなら影響してるのかもです!
    だって家でダンスや歌を教えるの限界ありませんか!?😂
    私はレパートリーも無いので教えられない自信があります、、

ちなみに姪が3歳まで発語が全くありませんでしたが保育園通い始めてから言葉の爆発のように喋りだしました😂

• 11月1日
  • えみ

えみ

そうなんですね!!
    ダンスや手遊びは家でもやってみたものの自分では頑なにやらず…と思ったら、先月から急激に踊ったり真似し始めたので、言葉のマネも急に来るのかなぁ…と期待しつつ😂
    区の心理士さんからリトミックを勧められ、本人もめちゃくちゃやる気で最近通い始めたのでそれもいい刺激になることを祈ってます✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って昨日できなかった事が突然今日できたりしますよね😂
    娘が通ってる園ではリトミックの先生が定期的に来て教えてくれるそうで娘もかなり楽しんでるみたいです😊
    本当いい刺激になるといいですね☺️✨

• 11月1日