※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月半の娘を連れて、実家に帰るため飛行(ANA)に乗ります。完母で…

生後6ヶ月半の娘を連れて、実家に帰るため飛行(ANA)に乗ります。
完母で、席は通路側は確保できました。

持っていくものは
・お気に入りのおもちゃ
・ストローマグ(練習中。まだ上手ではない)
・大きめのおくるみ(ケープがわりになるかな?隣が男の方だったらどうしよう)
・ミルク缶と哺乳瓶(ミルク嫌いだけど一応)

他に何かありますか?
何でも些細なことから何でも!
アドバイス頂きたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は、コニーとベビービョルンがありますが、どちらで乗った方がおすすめですかね、、、

まるごろう

5ヶ月の時に成田〜グアム連れて行きましたが、飛行時間が3時間半くらいだったのでほとんど寝ていて特に必要な物やこれがあって助かった!みたいな物は無かったです。

離陸と着陸の時は授乳していました。
私がトイレに行く時、旦那に抱っこしてもらっていたら泣いて😂CAさんたちが交代交代抱っこして遊んでくれて娘もご機嫌でした。

1歳過ぎてからの方が大変だと思いますが、赤ちゃんだったら特に対策しなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グアムいいですね!!

授乳は、離陸の滑走路走り出した頃から安定するまででしたか?
    離陸は下がってきたなーと感じたくらいですか?
    離着陸も意外と時間あるのでタイミングもご教示いただけたら嬉しいです(;ω;)

• 11月2日
  • まるごろう

まるごろう

離陸の時は、滑走路走りだしたくらいに授乳し始めました🤱着陸の時は寝ていたので、そのまま寝かせていました。

着陸の時は自分の耳がこもってきて、耳抜き必要だなぁと思った頃に飲ませればいいと思います🤔

コニーとビョルン持って行きましたが、飛行機の中では普通に抱っこしてるだけでした🙂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    他の方も動き出したらだったのでやってみます(*^ω^*)

• 11月4日
マコミコ

私もこの前5か月でANAに乗りました。
完母でした。
ベビービョルンで抱っこしていましたが、私が座るとぐずりだしたので飛行機が飛ぶ前に外し、離陸着陸時には授乳しました。

当日に、CAさんに、隣が空いているかきいて空いている通路側の席に変えてもらうのがいいですよ。

なにかと外で授乳する事に慣れていなくて焦りました💦
授乳ケープは持っていなくておくるみでしましたが練習しておいたほうがいいです。
したことなくて子供が泣くのと慣れていなくて焦りました
💦

特に持っていくものはそのくらいでいい気がします^^寝てくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

離着陸時の授乳のタイミングも教えていただきたいです!!
    動き始めたら授乳?くだりはじめたなと思ったら授乳?ですか?

抱っこ紐なしのコアラ抱っこ状態ですかね?🐨

練習してないのでしておきます!!!!!!

• 11月2日
  • マコミコ

マコミコ

私は飛び始めたらしました。なんだかぐずぐずしていたので飲ませて落ち着かせました^^

降りる時もぐずぐずしたのと
    ベルトをし高度下がりますのアナウンスかかったら吸わせて寝かせました。
    寝ていれば耳抜きの必要ないみたいですよ😊
    抱っこ紐なしのコアラだきで座りました。抱っこ紐したまま座ってベルトすると、いざぐずって泣いた時に立ってゆらゆらできないですし、外して授乳ってバタバタするので外しておいて、授乳ケープだけすぐ取り出せるようにしておけば、泣いたら吸わせればいいですよ☺️

あの狭い空間でぐずって泣かれると焦ります💦😂

飲ませる準備だけしておけば完母なら大丈夫かなと思いますよ^^
    すってれば音と揺れできっと寝ちゃいますよ^^

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    練習してみました。おもっきり乳首見えました。笑
    服装変えてチャレンジしてみます。
    がんばります!(o^^o)

• 11月4日