※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

夫のモラハラで辛いです。赤ちゃんのお世話は楽しいが、夫からの辛い言葉に耐えられず、離婚も考えています。

夫のモラハラが辛いです
0歳の赤ちゃんがいるのですが、泣くことがまだ多く、夜中に泣き止まないと舌打ちをされたり、大きなため息をつかれ次の日には、母親失格だと言われ、辛くて泣くと母親のくせにと言われ、赤ちゃんに対してもママ変だねとか、こんなママでかわいそうにねとか言われます。
こんなこと言ったらダメですが、消えてしまいたくなります。赤ちゃんのお世話は全然つらくないです。待ちに待った子どもでようやくさずかれたので。モラハラなことを否定しお前は育児ノイローゼだと言われることも辛いです。夫ノイローゼです。
生まれたばかりなのに離婚の二文字が浮かびます。どうしたら良いかわかりません。

コメント

み

そんなパパが変だし、そんなパパでかわいそうです💦
ご実家には頼れないですか?

• ひまわり

ひまわり

実家に頼った時にさらにひどい目にあって。実家の両親も悲しませたくなくて。ごめんなさいうじうじと。お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 11月1日
雷注意

全然離婚すればいいと思います💦
まずはご両親に相談して見てはどうですか?
私だったら娘がそんな扱いを受けてたらガチ切れします。

• ひまわり

ひまわり

両親には以前相談して離婚して戻ってきても良いと言われましたが、さらにひどいことを言われ。優しい時の方が多いのもあり流されてここまできてしまいました。本当に離婚すれば良かったです。

• 11月1日
ままり

大丈夫ですか?
ご主人とは別の部屋で赤ちゃんと夜寝ることはできませんか?
完全にモラハラだと思いますが、ご主人は赤ちゃんのお世話などしないのでしょうか?
実家に帰ったりはできませんかね??

• ひまわり

ひまわり

赤ちゃんのこと、可愛いようでお世話してます。でも泣き声で起こされるとイライラするようでその矛先は私です。子どもに行くくらいならと思いますが、寝不足の中の暴言の数々。心がおれます

• 11月1日
  • ままり

ままり

ひまわりさんの精神状態が心配です。
    ママの精神状態は赤ちゃんにも伝わると思います😢
    ひまわりさんが穏やかに過ごせることが赤ちゃんにとっても最良だと思います。
    旦那さんはDV傾向もありそうです。
    役所の子育て課などで相談もできると思います。
    1人で悩まないでください!

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

DV傾向あるかなと結婚当初からわかっていました。ドアを損壊したり一度だけ床にたたきつけられたことがあって。鎖骨が折れたんです。それもお前の不注意だろと笑い話にされて。でも優しい時の方が大半なので、許してしまいました。赤ちゃんに行きますよね。赤ちゃんがかわいそうで。相談にいってみようかな。DVかなと思ったことは誰にも言えなくて。聞いてくださりありがとうございます。

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

それでも離婚せずだましだましやってきた自分が悪いです。

• 11月1日
  • ままり

ままり

一歩踏み出すことがひまわりさんと赤ちゃんの幸せだと信じてます!!
    踏み出すことも恐怖かもしれませんが赤ちゃんに危害が加えられる事より怖いことはありません。
    応援してます!

• 11月1日
  • ままり

ままり

母子シェルターに入ることも考えて…まだ赤ちゃんだとしゃべらないので旦那さんも可愛いかもしれませんが成長するにしたがって思い通りにならないことは増えます。
    そのとき旦那さんがどうなるかが怖いです。

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

本当にありがとうございます。赤ちゃんは絶対に守ります。母は強くいないといけないですよね。聞いてくださり、アドバイスに励まし本当にありがとうございます。

• 11月1日
  • ままり

ままり

負けないでくださいね!!

• 11月1日
ありんこ

ご実家とかには帰れないんでしょうか?😰
旦那さんがそれではひまわりさんのメンタルが心配です💦💦

私ならじゃあお前が泣き止ませろよ!ってキレたくなります💦
まぁそんなモラハラ旦那に可愛い我が子を差し出したくはないですが😓😓

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。優しい言葉に涙が止まりません。私もキレてます。でもさらに怒鳴られたり壁を殴ったりするので怖いんです。本当に離婚案件だとわかってるのに。

• 11月1日
はじめてのママリ

大丈夫ですか⁇
他の方も言っておられるように、実家に帰る事ができるなら黙って帰るくらいの事をしても全然良いと思います💦
メンタルがボロボロになってしまう前にぜひぜひ行動してほしいです💦
赤ちゃんが泣き止まないのをお母さんのせいにするとか、ホントーーーにありえないです😠

• ひまわり

ひまわり

一緒に怒ってくださりありがとうございます。私はそんなにダメなのかとネガティブになるので、心が癒されました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひまわりさんのコメント見てたら過去にもすごい事されてるんですね‥😰
    床に叩き付けて鎖骨骨折とか、失礼ながら正直言って旦那さんでも何でもないですよ。
    DV受けてる人が、優しい所も多いので‥って言ってるのは、
    ある意味洗脳されてるから離婚しないってTVで観たことがあります😥
    これ以上、暴言暴力が酷くならないうちに勇気を出して下さい。赤ちゃんの為にも!
    今すぐにでもどこかへ逃げてほしいくらいです💦

• 11月2日
  • ひまわり

ひまわり

洗脳かもしれません。本当に今日もまた暴言の嵐。お酒を飲むとさらにひといのです。勇気出さないとと思ってるのにまだ行動できていない自分が嫌になります。

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!
    お返事下に書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 11月8日
ライナー

そんな父親失格な人必要ないですよ…
赤ちゃんは泣くものだし、父親のくせして手伝わないで文句ばかり😰

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。本当に離婚したいです。こんな最低な人。踏み切れない自分が嫌になります。

• 11月1日
はじめてのママリ

皆さん仰ってますが、ご実家には帰ることは可能ですか?😭
「はいどうも育児ノイローゼですーなので実家帰らせてもらいまーす」と適当にあしらって家を出ましょう💦

モラハラ男は自分の否を絶対認めないし、どうにかしてでも相手を貶める言い方しかしないし話も全く通じないので、一緒にいてもひまわりさんが傷つくだけです😭
赤ちゃんのためにもですが、ひまわりさんのためにもそんな旦那さんとは一緒にいない方がいいです😭

自分の子供、ましてや0歳の赤ちゃんの夜泣きに対して理解もなく協力もしない、待望の子供を毎日頑張って育ててる妻を罵って傷つける旦那なんて、この世に必要ありません💔

• ひまわり

ひまわり

涙が出ます。本当にその通りなんです。自分の非を認めない上、二言目には理論的に話せと言われ、きちんと話しても自分が悪いと気づいてもおまえは馬鹿だから話にならないとか。謝れ!と何度も言われ謝らされて。書けば書くほどありえないですね。離婚、、、なんでできないんだろう

• 11月1日
シンママ

私も同じような経験しましたよ。
結果、私は離婚しました。
同じように子供に被害がいきそうにもなりました。
私でよければ相談乗りますよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😢離婚に踏み切れたのすごいです。なかなか私は踏み切れなくて。優しいことが多いので目を背けています。

• 11月2日
はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦そんなに暴言暴力受け続けて大丈夫ですか⁇
お酒入るとさらにひどいって‥
このままだとこの先本当に何も良い事なんて無いですよ。

しつこいですが、本当に優しい旦那さんなら奥さんに手を挙げる事なんて絶対にしないですよ❗️
とりあえず赤ちゃんも守らないといけないし、シェルターとかに避難して下さい🙇‍♀️
ひまわりさんもこのまま居たら骨折だけでは済まないかも知れないんですよ❗️
お節介かも知れませんが本当に心配です😢
どうか、どうか勇気を出してすぐに行動して下さい!

私がひまわりさんの家の近くなら本気で強引に連れ出したい気持ちです🥺