※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

顔と声の不調が気になり、明日小児科に行く予定です。両方の症状について相談したいです。

ほっぺと顎が赤くなってカサカサしてるのが
ずっと治らなくて、
ワセリンとか乾いたら塗ってを
繰り返してるんですけどなかなか良くならなくて
なんなら少し悪化してるような気がするのと
今日声が枯れてる?ような気がして。

肌がカサカサ赤いのはただの乾燥じゃないんでしょうか😭

声枯れてるのは風邪?なのかアレルギー?なんでしょうか😭

明日小児科に行くんですけど、両方小児科で大丈夫ですか???

コメント

ペッパー

離乳食始めた頃は唾液やごはんでかぶれやすい気がします😣
私は皮膚科で塗り薬をもらってました!
離乳食のときごはんが付いたり、よだれが垂れたりしたときにこまめに拭いてあげるだけでもマシになるかもしれません😊

ごまだんご

小児科で相談して皮膚科をすすめられるかもしれないですね💡

もも

まだ6ヶ月なので小児科で
いいと思います!
うちの子も肌が弱くて
保湿剤貰ってました!
ワセリンは保湿ではなく蓋の役割
なので、なにか処方してくれると
思います!

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦

ワセリンは皮膚の保護なので、保湿剤を処方されると思います!


小児科さんで充分対応出来ますよ(*^^*)

早く治りますように!