※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

秋生まれの2歳差育児をされている方へ。出産祝いで嬉しかったものは?5,000円程度で嬉しいものは?80サイズの服が良いが、他におすすめは?消耗品や現金以外で。

秋生まれの2歳差育児をされてる方!!出産祝いでもらって嬉しかったものって何ですか??
友人から欲しいもの言ってと言われています!!いつも5,000円くらいの物をプレゼントしてるので、そのくらいでもらって嬉しかった物ってありますか??

今考えてるのは、バスローブ、バスポンチョ、離乳食セット、等あるんですが必要ないですかね??服は70までのは揃えたので80以降が良いのですが、半袖か長袖か難しいです💦これ以外にも貰って嬉しかった、役に立った物を教えてください!オムツ等の消耗品や現金以外でお願いします(>人<;)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

バスローブやポンチョは使いませんでしたし、離乳食セットは上の子のおさがりを使ってました😅
服や靴はサイズ感も趣味も難しいですし。。

スタイとかはたくさんあって助かりました。

あとはUNIQLOのギフトカード。。。笑

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦人によって使う使わない分かれますよね😵スタイも私は上の子の時たくさん使いましたが、ヨダレが出ない子はほぼ使ってないと聞きます😅
    ユニクロのギフトカードは確かに実用的でありがたいですね😁アドバイスありがとうございました!!

    • 11月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    新生児の頃はヨダレ少なかったのですが、離乳食始めてからパワーアップして😅
    下の子は今もスタイ必須です 笑
    ただ、新生児サイズのはスタイ自体小さくて首回りも小さいので、成長してから使えるサイズのやつですが。。

    • 11月2日
ママイ

うちはフード付きのポンチョになるバスタオルかなり重宝しました☺️離乳食セットはうちはいらなかったです😅箱にしまったままあります笑
服も好みがあるのでもらって着せたいものとそうではないものの差があります😂
兄弟でリンクコーデできるようなものは嬉しいなって思います💡

  • ぽん

    ぽん

    離乳食セット要らない方が多いんですね💦フード付きのバスポンチョは寒い時便利かなと思って候補に入れてました!!スリーパーもいいかなと思ったのですが、上の子の回せば良いかなとも思ったり😅
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月2日
  • ぽん

    ぽん

    兄弟リンクいいですね!!参考になります💕

    • 11月2日
まめた2902

フード付きバスタオルは3人目にして初めて使ったのですが、便利でした!
離乳食セットは上の子のものを使ったのですが、幼児食になった時に食器やカトラリー類が足りなくなり買い足しました。なので、ちょっと大きくなってから使える食器類もいいかもしれません。
あと、nivaというところの長袖のお食事用のスタイはとても使えました!自分で買うには悩む値段なのでプレゼントで貰ったら嬉しいです!

  • ぽん

    ぽん

    フード付きバスタオルが便利という意見が多いので、それはお願いすることにしました💕長袖のお食事スタイネットで見ましたが可愛いですね😍確かにプレゼントでもらったらテンション上がりますね!!アドバイスありがとうございます😊

    • 11月2日