※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

赤ちゃん見とくよ!と言ってくれた旦那にモヤっと。そう言ってくれてるだ…

赤ちゃん見とくよ!と言ってくれた旦那にモヤっと。。。
そう言ってくれてるだけでもありがたいのかも知れませんが。。。
今日どうしても隣町のUNIQLOに行きたく(ズボンが欲しかったので試着が必須!)、旦那に頼んだところ、快くOKしてくれました。
ほんの2時間程度のお留守番でしたが、旦那はオムツ替えが出来ないので、オムツも出発のギリギリに替え、空腹でグズらないように、ミルクも多めに飲ませて外出しました。
帰宅すると、マンションの外まで聞こえる赤ちゃんの泣き声。慌てて帰ると、号泣の赤ちゃんを放置し、ゲーム片手に寝室で爆睡している旦那😂😭
部屋もどこから片そうか?と思うくらいにとっ散らかってて、、、
赤ちゃんをあやして旦那を起こすと「ゆっくり出来たか?今日はママデーだからな!俺イクメン!」という、俺スゴイぞ!という感じで接せられました😭💦💦💦
旦那にお礼のお菓子買ってきたんだけど、何だか複雑な気持ちです🤔🤔
さて、今から片付けと洗い物と、洗濯も取り込まないとな、、、というしょうもない呟きです😭💦

コメント

2児ママ

私ならその場で怒りますね


泣いてるのに自分は寝てるなんて何事なのか
たった2時間起きてられないのか
これじゃ見てるとは言わない
泣いてるだけだからいいものの
これで何かあったらどうするのか
もっと責任感をもつべきです

こんなことなら預けられないし
預けなかったと。

ぬー

泣いてるのに寝るなんて🤦‍♀️
頼みたくなくなりますし、その間になんかあったらどうするんでしょうか。。。

deleted user

これから少しずつとまとさんが教えていって、旦那さんに覚えてもらうしかないですね😂
オムツ替えとか、ミルクの作り方とか!(笑)
今まで全部ママ任せだったからそうなっちゃうんでしょうし…😅
せめてオムツ替えくらいしてもらわないと旦那さんがパパの自覚があまりもてないまま、息子さんは大きくなっちゃうのではないでしょうか?😅
他の方も書かれてますが、それはお子さんを見ていた、とは言わないです😅
全部ワンオペだと疲れませんか??😢
ちょっとずつ家事もしてもらいましょ!
出来る、出来ないじゃなくて、やってもらうのです😂
これから後追い等酷くなったら本当に今のままだとママがもっと大変になってしまいますよ😵

み

ぶちギレ案件ですね。
どこがイクメン?
そもそもイクメンって言葉おかしいですしね。
お前の子供なんだから当たり前だろ!って思います。
オムツも変えれない、赤ちゃん泣いてるのに無視して寝てるって父親失格だと思います😡

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、、って、ほっとくと死んじゃう生き物ですよ、、、
いつから寝てたか知らないですが今後一切絶対頼まないです

ママリ

ありえないです!赤ちゃん置いて寝てることからして!!ぶちぎれ案件!!

🧸

赤ちゃん泣いてるのに寝るとか意味がわからない…そんなんでイクメンとか言うな!父親がイクメンって言葉使うな!!あんたの子供!!面倒見て当たり前!!
あんたが寝てる間に布団が赤ちゃんの顔にかぶってて窒息してたらどうすんの?今回無事で良かったけど毎回無事だとも限らない!!ふざけんな!!

って私ならブチギレます!!

ぷみえ🌈🔰

私ならぶっ飛ばしてます☺️
イクメンって言葉がそもそも嫌いなので言いますwww
赤ちゃんそのままにして寝室で寝てるのもよく分からないし、そのでイクメンって言えるのもよく分からないです😂😂とりあえず1から叩き込んだ方がいいと思います…

  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そので→それで、です!😂

    • 11月2日