※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、何か伝えたいのか気になります。どうしたらいいでしょうか。

最近、昼夜問わず謎のギャン泣きが頻発します。
オムツはきれいだし温度調整もしてるし、おっぱいも泣き叫んで拒否、抱っこでウロウロすると寝ませんがとりあえず泣き止みます。
ウロウロをやめるとまた泣き出します。
赤ちゃんはかわいいし愛していますが、家のこともできないし、正直疲れます。
でも涙を溢れさせてえづきながら泣くので、かわいそうでほっとけません。
泣いてる時、舌の形が写真のように突き出すのですが、何か伝えたいのでしょうか?

どなたか助けてください。

コメント

めーこ

写真添付します。このような舌です。

みぅ

お腹は減ってる?けど美味しくないとか。(予想ですが)
おっぱいの味が変わってたりしませんか?
まだ、敏感なときなので飲まなくなることがあります。
ミルクは飲みますか?
完母ですか?

• めーこ

めーこ

完母です。食事には気をつけているのですが、飲んでくれないと古くなっちゃいますよね。3時間おきだったのがいっきに6時間ほどあくようになっておっぱいも固くなり、辛いです(´Д` )

• 7月23日
のん

ありましたありました意味もなく泣き続ける事が‼︎3ヶ月の時に全く同じです(;´Д`A
私も疲れ果ててどうしたらいいのーって一緒に泣いてましたょ‼︎ほっときなさいって私もよく言われていましたが、泣きすぎてえずいたり咳したりしてたのでほっとけるはずもなく。。。
ただ耐えました(;´Д`Aうちはウロウロしても抱っこしてもギャン泣きしてました(;´Д`A
そういう時期だと思います‼︎

• めーこ

めーこ

ほっとけないですよね。泣き止まそうとアレコレ奮闘しますが意味があるのかどうか…。泣き声を聞き続けるのもストレスだし、常にウロウロもストレスです(´Д` )
    のんさんのお子様は、どれくらい続きましたか?

• 7月23日
はなちゃ1277

ママの食べたものとかですかね?
母乳の味にちょと影響するのもありますけど。。

あとは、やはり抱っこだと思います
うちも抱っこ魔です!しかも歩かなきゃいけなくて 何もできませんでしたよ。。

抱っこ紐つけたまま家事でも
いまは暑いですからね…(´Д` )

わたしはそい乳で寝かし その間にちゃちゃちゃっとしたりしてました。。

• めーこ

めーこ

食べ物には気をつけているのですが、やはり美味しくないんでしょうかね。おっぱいを近づけただけで泣き叫ぶんです(´Д` )
    添い乳も拒否です。
    うちも抱っこで狭い家をひたすらウロウロ。ほんと何もできませんし、せめて座らせて欲しいです。

• 7月23日
  • はなちゃ1277

はなちゃ1277

夜泣かれると耐えられませんよね!
    わたしは、ちょっと乱暴になっちゃいます。こっちもストレス溜まってちょっと八つ当たり…
    いけないこととは分かってますが、、

ママのストレスも子供は読み取れますから
    恐らく更に泣いちゃうと思います。
    できる限り怒らず 寝れないの?
    お母さんは眠いのーとか言ったりしてました
    内心は早く寝てくれないかな!ですけど。笑

あげる前にすこし絞ってから あげてみてはどうですか?

• 7月23日
  • めーこ

めーこ

わたしも乱暴になっちゃいます。そしてそんな自分も嫌になっちゃいます(´Д` )

少し絞ってみます。それで飲んでまた寝てくれるのなら、いくらでも絞るのに‼︎

• 7月23日
のん

泣き止まそうと焦るとさらに泣きませんか⁈(;´Д`A
私も辛かったからよくわかります‼︎
二週間くらい続いていつの間にか泣かなくなりましたよー‼︎
あと、おしゃぶりを試してみたら案外落ち着いて泣かなくなりましたよ(*^◯^*)‼︎
癖になるからっていう方もいるかもしれませんが、心身ともに限界だったので試してみると救われましたよー(;´Д`A
今は6ヶ月になりましたが、おしゃぶりは癖にならずに外れましたょ(*^◯^*)

• めーこ

めーこ

さっきは大きい声で「なんで泣くの?!」って言って乱暴に置いてしまいました。穏やかになれない自分にイライラしちゃいます…
    おしゃぶりは新生児から使えるものを頂いて試してみましたが、舌で押し返して吸ってくれませんでした。
    2週間続いたんですね。うちも早く過ぎ去って欲しいです!

• 7月23日
  • のん

のん

わーーー。すっごいわかります。私も同じ事してました‼︎なんで困らせるの?って大声で言いながら(;´Д`A
    おしゃぶりだめかー。。。
    早く過ぎてーーーー‼︎
    もう少しだと思います大丈夫です!小さい時期にこーゆー事を体験してると今結構泣いたりしても冷静に判断できるようになりましたし、赤ちゃんもこの先はきっと親孝行な子になるはずです‼︎
    泣かない子よりはきちんと喜怒哀楽がはっきりしていて元気なんだーーっていつの間にか思えるようになりましたよ‼︎

穏やかな心で、、なんて無理ですがたまには母親に一緒にいてもらったり旦那様と一緒にいてもらってください‼︎
    産後3ヶ月しか経っていない身体と心はボロボロなので(;´Д`A

その時は笑えたもんじゃなかったですけど、今となっては笑い話になっています‼︎

• 7月23日
  • めーこ

めーこ

勇気を頂いた気がします。ありがとうございます!そうですよね、泣かない子よりも自分を表現できる子だって思っておきます。
    主人は、何もしてくれないけど話だけは聞いてくれるので、たくさん愚痴をこぼそうと思います。
    わたしも笑い話にしたーい‼︎

• 7月23日
みー..

うちも完母ですが、ぎゃん泣きで母乳拒否のときはミルクあげますょ( ・∇・)

あんまり、完母に縛られずそういうときのピンチヒッターとしてあげてみてくださぃ♪

最初は拒否しますが、途中でミルクごくごく飲みますよ(’-’*)♪

• めーこ

めーこ

ちょうど、ミルクも考えないといけないなって思ってたところです。
    母乳拒否のときって、拒否の理由はご自身でお心当たりはありますか?

• 7月23日
  • みー..

みー..

んー

めめさんすきな、ご飯もののおかずはなんですか?
    わたしは ハンバーグが好きですが、毎日ハンバーグだと飽きてしまいます。

あかちゃんも毎日毎日、おっぱい…飽きちゃう日もあるのかなー

って、ポジティブに考えてます笑

• 7月23日
  • めーこ

めーこ

なるほどですねー。
    ポジティブ素敵です!
    わたしも心に余裕を持たないとな(`_´)ゞ

• 7月23日
  • みー..

みー..

ポジティブ一番です🎶

普段、美味しそうに母乳を飲んでいれば食事の栄養に今以上に注意する必要ないと思いますよ✨

赤ちゃんだってたまには違う味を味わいたいんですょ(’-’*)♪

• 7月23日