※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
サプリ・健康

全然体調壊さない方、何か普段から気を付けている健康法などありました…

全然体調壊さない方、
何か普段から気を付けている健康法などありましたら教えてください(;_;)

もう自分の体が弱くて何度も寝込んでばかりで情けないです。

子どもも3人いるのに。

ここ3年で2ヶ月近く寝込む大きな病気が3回、
そのうち2回は入院でした。

その間もちょくちょく体調壊し病院にかかっています。

子どもたちが3人居るのに、私が寝込むと
旦那含め義母や実母に迷惑ばかりかけて本当に情けないです。

病院からも周りからも、
"疲れじゃない?"
"ストレス溜まってんだよ"

とか言われますが、
ストレスの自覚は全く無いし、
むしろ本当にストレスは無いんです。

仕事も月10日ほどのパートですし、
同居してますので正直ラクさせてもらえてますし、
旦那も優しいし。

逆に、毎日フルタイムのパートや正社員で、
バリバリ働いて、
家も核家族で、
子どもたちもうちより小さくて、
なんなら私より多い4人とかいる人も居ますし、
旦那も絵に描いたようなクズ夫(表現悪くてすみません)で
私なんか比べてはいけないくらい大変な人が
毎日倒れそうなほど頑張ってらっしゃるのに

なんで元気なの!?
と不思議におもいます。

ラクさせてもらえて、周りにも助けてもらえる手も多く
ほんとに疲れてなんかいないし
ストレスもないし、
食生活や睡眠、運動もバランスよく問題ないです。

何か健康法やってらっしゃる方おられましたら
是非教えてください(;_;)

もう散々で嫌になります。

コメント

ママリ

体質ですよ!
そうでないならば、言い方は良くないですが、甘えられる環境があるからでは?!
私が倒れたら我が家は成り立ちません。常に気を張って…という感じです。旦那も大型連休になると何故か体調を崩しますし、やはり気が抜けた時に体調が崩れたりします😭
あと、私はたくさん食べます😂
月10日ほどのパートということですが、家事でがんばっちゃったりしてませんか?
体を壊さないためには、手抜きは必須ですよ!

• 餅

体質かー😓
    子ども産んでからなんですよね😓

もうすぐマイホームに引っ越して自分達だけで生活するようになると、少しは強くなるのかな(;_;)

家事は基本的に最低限のことしかしなくて、その辺の主婦の方々のほうが全然されてると思います😭

体質、どうにかしなきゃですね。。コメントありがとうございます😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

出産から体質が変わるのわかります😖
    かなり負担がかかったのかもしれませんね😢私はパートを週5でしていることを理由に家事サボりまくりですよ😅

もし傷つけてしまっていたらすみません😣とにかく無理をなさらずに!体質変わって体調壊しやすいんだよね!っと周りに頼りまくってくださいね😭気を張らなければならない状況でなければ、人に頼ることも大事ですから😊

• 11月1日
  • 餅

全然傷付いてなんかないですよ!!😁
    体調崩しても独身の時のようにずっと寝てられないのでほんと健康第一です😭

• 11月1日
ます

こんばんは。
私自身は成人してから年1回くらい咳き込む程度の風邪がありますが、35くらいから今はそれすらありません。産後胃が痛いことは数回ありましたが他はありません。

唐突ですが、基礎体温はどのくらいですか??
体温の上昇で免疫力かなり変わりますよ!運動もバランス良く…とおっしゃってますが免疫力に影響するほどの量や強度に達していないかもです。

• 餅

こんばんは!!

基礎体温は36.7℃前後で一般的だと思います😖免疫力に応じて量や強度など変わってくるんですね😳病院などで調べてもらえるんですかね??🤔

• 11月1日
  • ます

ます

体温普通ですね🤔
    低い方は上げることで変わるんです。

病院ではリハビリ以外で運動の処方してくれるなんて聞いたことないので難しいかもですね😅
    運動も3か月同じことやれば慣れてしまって『日常』と体が捉えてしまうので量や強度を上げるといいです。

• 11月1日
2度目のママリ🔰

ホルモンバランスの崩れや、産後の免疫力不足で風邪などに感染しやすくなっているんだと思います。

私も月1で寝込む始末です。

漢方外来で相談して、血の巡りを改善するいいと言われました。

その他にもすっぽんのサプリを併用して服用してます。

まだまだ結果が出るには早いので風邪ひいてますが、半年ほどで漢方は効果が出るみたいなので、期待してます😭

子供いて寝込む日が何度もあると、気持ちまで落ち込みますよね💦

• 餅

漢方以前飲んでましたが目ん玉飛び出るほど高くないですか!?😱
    ひと月3万ほどかかってしまってとても続けれませんでした(;_;)でも身体には良さそうですけどね😖

子どもがいるとずっと寝込むことはできないから本当にしんどいですよね💦健康第一です😖

• 11月1日