※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お仕事

同僚から副業誘いを受け、看護師を辞めるつもりだと言われ、嫌悪感を抱いています。副業で豪華品を手に入れる彼女の態度に不快感を覚え、仕事が辛いです。

ある同僚をみるのが嫌になりました。

看護師をしています。
今25歳です。その同僚?というか職場では後輩になりますが、その方は44歳です。

最近副業に誘われました。ただ、私はお金に困ってないし娘も小さいので時間がなくてお断りしました。
すると、いいの?私この副業で稼いで看護師辞めるつもりなのと言ってきました。

そこから、国家資格まで取得してなのに、お金で辞めてしまえるんだや、娘を保育園に預けて憧れてた看護師を続けられている事に幸せを感じてる私にとってはその方と仕事をするのが嫌で嫌で仕方なくてしょうがありません。

最近も副業で稼いでいるのか、アクセサリーをしたり、この間旦那にグッチのネクタイを買ってあげたんだぁや、今は行けないけど無料で海外もいけるの!と言ってきます。

自分の身なりを変えて副業で稼げる!と思い込ませて誘うつもりなんだなと思ってますし、単なるセレブごっこにしか見えません。

スマホで副業と聞いたので患者さんがいない時にずっとスマホを触っているので目にとまりすごく嫌です…

コメント

に

わあ完全にネズミ講ですね😭

私も前の職場でいたのですが、本当にめんどくさいし巻き込むな!って感じですよね💦
今のところ今の生活に満足してるから大丈夫って言ってました😭

ショコラ

私の友人も看護師をしており、医療従事者の方々には、とても尊敬と敬意を持っております。

しかし、そうゆうプライドを持たずに仕事に当たられている方がいる、そして、そんな人が看護師免許を取得できている事にショックを隠しきれません。。。

なら、早よー辞めろや!!
迷惑してるんですけど!!って心で叫びますよね😤😤😤😤

私なら上長に相談します。
職場を荒らして、迷惑極まりないですよね😤😤😤

☺︎♡

ご勝手に〜って感じですけど、周り巻き込むの嫌ですね😒

へ〜そうなんですねって流して気にしないのが1番です。気にしてイライラする自分がアホくさいですし!笑

勤務中に携帯いじってるのを自分で言いづらいのであれば上司に相談していいと思います!悪いことではありません🤗