※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

38週5日の妊婦が性行為後に下腹部痛を感じ、陣痛か不安になっています。破水や陣痛の兆候はないが、いつ生まれてもおかしくない状況です。

至急です。現在38週5日なのですが、先ほど性行為をしました。
その直後から下腹部が痛くて、生理痛のような感じです。
胎動は確認できています。
ただここ最近便秘気味だったため、腸内が活性化されたのかな?とも思っており、お腹もギュルギュル鳴っているので、その説が高いのかもですが…
性行為後に破水ならわかりますが、急に陣痛が来ることないですよね??
間隔も測ってみようとしたのですが、ばらばらで明らかに陣痛ではないと思うのですが…いつ生まれてもおかしくないので不安になってしまいました(ノ_<)

コメント

はじめてのママリ🔰 

陣痛がくることもあり得ると思いますよ☺️
性行為の刺激でというよりもちょうど陣痛がくるタイミングだったのかもしれないですし😊
張りをはかって間隔バラバラなら便意か前駆陣痛かもですね!

はじめてのママリ🔰

迎え棒っていう言葉もあるみたいですし、陣痛の可能性もありますね(*'-'*)
しばらく安静にしてみて、間隔はかってみてはどうでしょう