※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

普通分娩後、帝王切開後、毎日シャワーして退院まで入っていいですか?寒いので皆さんどうしているでしょうか?不潔に思われますかね?1日置きに入ろうかなと考えています。

普通分娩後、帝王切開後、シャワー解禁されて、退院まで毎日入りましたか?
今の時期寒いし、皆さんどうしてるんでしょう?
入ってる暇あるなら休みたいくらいなんですが、不潔に思われますかね?
1日置きに入ろうかなって考えてます🤔

コメント

ママリ

私は毎日入りました!
意外と院内が暖かくて汗もかいたりしたので!
1日おきでも全然OKだと思いますよー✨
不潔だなんて思わないですよ!

私は毎日入ってましたが
寝ているだけだし誰に会わないし意味ないなぁと思いながら入ってたのでいいと思いますよ😂

去年の11月20日出産して翌日から毎日入ってました!
私はすこぶる元気だった事と意外と暑くて汗かいていたのでサッパリしていい息抜きになりました(*´ω`*)

jasmine

悪露もあるので私は毎日入ってました。髪は毎日洗いたいタイプなので😅あとは母子同室でシャワーのときしか預かって貰えなかったので毎日ゆっくり入ってました🤣

ぶたぴーなっつ。

毎日入ってましたよ!
悪露が気持ち悪かったし、髪の毛も毎日洗いたかったので💦
あとは急な面会とか会った時に匂いに困るので😓

みかん

今入院中ですが
会陰と悪露を洗いたいので毎日入ってますよー、
午前中に入りますが夜にはもう悪露の匂いがすごいです(--;)

晴日ママ

普段から1日置きっていうのが無理なのですが
産後は授乳で汗かくし
悪露で不潔ですね😔
1月末の出産でも毎日入りました!
今回は病院の決まりで2日入れなくてしんどかったです笑笑

毎日入ってました!
夏なので冷房があって寒かったですが悪露や寝汗でシャワー行きたくて行きたくてしょうがなかったです💦