※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐くことが心配。200mlで量は適切か悩んでいます。同じ経験のお母さんいますか?

ここ最近離乳食を始めました。
ミルクは200ml飲んでいます。
ほぼ完飲するのですが、寝返りしたり動きが大きい事もありしょっちゅう吐きます。
それはそれは吐きます。
一口ゲロをけぽけぽあちらこちらに吐きます。
その後もニコニコ元気で、4時間後の次のミルクもよく飲むのですが、あまりに吐くので心配です…。
もう6ヶ月になるので200mlで丁度かなと思っていたのですが、ミルクの量が多いのでしょうか😅💦

同じようなお子さんお持ちのお母様いらっしゃいませんか😭??

コメント

ママリ

寝返りしてると吐きますね!
量の問題でなく、体勢の問題かと🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✩

• 11月2日
Ririt0

うちの子は未だに吐きます💦
腹這いで遊んでいて吐く時、抱っこで持ち上げる時に吐く時、本当色々です💦
ミルクを飲みきるまでどれくらいの時間がかかりますか?
うちの子は一気に飲んじゃった時に吐くことも多いです。毎回吐いちゃうようでしたら、私は160~180ぐらいに減らして吐くことがなくなるかいっかい試してみます。それでも毎回吐いちゃうようでしたら200に戻します。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✩
    ミルク飲むの早いです💦
    消化しきる前に上から出ちゃう感じなんですかね😅💦
    なるべく飲み終わった後は寝返りできないように授乳クッションの上で休ませてるのですが最近クッションを乗り越えてできるようになってしまい😑
    今日の朝少し量減らしてみました🤭
    様子見てみます!同じような方がいらっしゃって安心しました🥰

• 11月2日