※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

帝王切開についての質問です。浣腸やつわり、ベットの角度、全身麻酔後の状態について不安があります。

帝王切開について教えてください😢明日なのです😢
① 浣腸した方どんな感じですか?痛いですか?
② つわりは帝王切開後全くなくなりましたか??
③ ベットを直角気味にしているのですが手術後もそれで大丈夫でしょうか?平面に戻すべきですか?
➃ 全身麻酔に切り替わった方 
目覚めてからの状態?体調はどんな感じでしたか??

いっぱいですみません(´;ω;`) 色々不安で💦

コメント

ぶどう

わたしは浣腸は痛かったです😭多分看護師さんのいれ方の問題かと思いますが、、
悪阻はなくなりました

私は直角です
平面じゃなくても大丈夫でした!

• 初ママ

初ママ

痛かったんですね( ;∀;)
    悪阻はなくなったときいて安心です💧!
    直角でも大丈夫だったんですね!
    ありがとう御座います!

• 11月1日
ぶたまんまん

①痛みなどはなかったです!
ただ違和感はありまくりでした!笑
③術後はお部屋まで運んでくれたのでその時に高さ調節してくれました!
なので、今はお好きな角度で良いと思います!
色々不安ですよね😂
私も前日は緊張と不安で全然寝れなかったです!
頑張ってください✨

• 初ママ

初ママ

コメントありがとう御座います(´;ω;`)
    いま前日なのでホントにめちゃくちゃ不安です😢

• 11月1日
achamo♡

娘の時の記憶ですが、、、

①浣腸は看護師さんにしてもらいました!我慢して我慢して出してね!と言われたのですが結局我慢できず💩は出ませんでした(笑)
②つわりはなかったので省かせていただきます!
③わたしは帝王切開の翌日から普通に歩けるようになりましたが、当日はほぼ寝たきりでベットは平面でした!
④下半身麻酔から全身麻酔に切り替わりました!目が覚めてからは普通に喋れるし具合が悪いわけでは無かったですが、眠いわ〜って言ってまた寝ました(笑)

明日可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 初ママ

初ママ

コメントありがとう御座います(´;ω;`)
    参考にします
    楽しみと不安が交差中です(笑)

• 11月1日
a☻

浣腸は痛いというより気持ち悪いです😭💦
つわりは産んだらなくなります!
というより、きっと他の痛みとかでそれどころじゃないです😅
ベットはきっと平面にされます!
色んな機材つけられるし座れる状態じゃないです😵
全身麻酔に切り替わったのですが、体質的にあまりきかず💦
参考にならずすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

①浣腸はしなかったです!
②妊娠後期につわりはなかったです。
③オペ直後はベッドの頭部分はあまり上げない方がいいと言われましたよ☺️頭が痛くなるから~とかだったと思います🤔今は上げていて問題ないと思います😌

ちゅーん

①痛くはなかったけど我慢できずすぐトイレへ走って出しました😂

②私の場合もともと7ヶ月以降はなかったです。

③ベッドは多分看護師が設定してくれます。直後は水平だと思います。自分でベッドに戻ることもできないので医師看護師でいちにのさんって感じで持ち上げてストレッチャーからベッドに戻されました。

④1人目が緊急帝王切開で全身麻酔でした。正直その日はドロドロと寝てる感じでしたね。起きてもしゃべったり動いたりできなくて正直キツかったです。2人目の半身麻酔?は全然楽でした!

ぷみえ🌈🔰

①浣腸は痛いと言うより3分間は我慢してね!って言われたのでお腹のギュルギュルの方が辛かった覚えがあります😢
②つわりなどは産んだら全くなくなると思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
③ベットは看護師さんが術後調整してくれたので今は自分の寝やすい高さで大丈夫だと思います!私はちょっと頭が上に上がった方が起き上がりやすかったので調整してもらいました☺️☺️
④目覚めてからは足の感覚が無かったのと子宮が焼けるように痛かったです😢😢なので痛み止めふんだんに使ってもらいました( ˊᵕˋ ;)💦体調は子宮以外は元気だったので寝れなくて大変でした…産後ハイになってました😇😇
色々不安だと思いますが、頑張ってください!!
超ビビりの私も何とか大丈夫だったので😂😂
応援してます🤝🤝🤝