※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま子
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供が慣らし保育について相談。引っ越し後の新しい保育園や環境に慣れるのは大変か心配ですか。

【2歳11ヶ月:慣らし保育の期間について】

0歳のとき、保育園スタート時は
すごく泣かれて大変だった記憶があります😣
3歳くらいでも、慣らし保育って時間かかるでしょうか...❓️

子供が2歳11ヶ月頃(来年3月)に引っ越しを予定しています。
11ヶ月から保育園に通っています。
0歳から預けたときは、2週間は呼び出しや早く迎えにきてほしいコール(飲み食べしないため)があり、仕事も早退、休みがちでした。
1年半たち、ようやく保育園になれてきましたが、引っ越しのため県外に転園します😖。
転園先の保育園は、来年4月にできる新しい保育園に通うことになりそうで、雰囲気も分からずです😟

引っ越し先の家も周りの環境も慣れてないと、余計にぐずりやすいでしょうか❓️😣

コメント

Pooh

物事がわかってくる年齢の方が、グズリは多くなると思います。
上の子も0歳で通っていた保育園から1歳で転園して今の保育園へ通っていますが、初めはグズるし泣くし登園拒否で大変でした。でも子どもはすぐに慣れますし、親が思うほど心配は要らないなと思いました。