※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳の娘がどこに行っても疲れます。イヤイヤ期でしょうか?買い物や公園での行動に困り、ストレスを感じています。家にいる方がいいか悩んでいます。

2歳の娘。どこに行っても疲れます。
イヤイヤ期なんでしょうか?
イヤ!とは言いませんが、、、


買い物に行けばどこかに行ってしまう
カートは気分で乗る
乗らなければお会計の時に逃走
私が見えなくなっても気にしない
気になる売り場から離れようとせず、
帰るよ〜と声をかけるとその場で寝っ転がる
抱っこしようとすると暴れてお腹蹴られまくり

自転車にも乗せられない位暴れるし、
チャイルドシートも力ずくで乗せてますが、
娘の力が強くてかなり時間がかかります。

ほんっっっとうにイライラします。
公園で楽しく遊んでも帰りは大泣き大暴れ

この子とは出かけたくない。と本気で思います。
どんなに出先で楽しく過ごしても帰りは絶対にイライラします。

上の子が手がかからなかったのもあり、
育てづらいと思ってしまいます。

今はコロナもありますし、
床に寝られるのがストレスでしかありません。


道路にも飛び出しそうになるし、
本当にどこでも寝っ転がります。
この間は自転車に轢かれそうになりました。
危ないからと抵抗する娘の腕を強く引っ張ったり、
イライラしすぎて叩いてしまう事もあります。

抱っこ紐ができればいいんですが、
お腹が大きくて装着できません。
寝っ転がる娘を抱き上げるのも
腰が痛くなったりお腹が張ったりします。


こんな風になるなら家にいるべきですよね?
せっかく過ごしやすい気候になったのに、
娘と出かけるのが憂鬱で仕方ないです。

コメント

mayu

お疲れ様です🍵
イヤイヤ期だと思います💦💦

うちの子は寝転がることはそんなになかったですが、泣きながら座り込んで動かなくなることが多かったです😓💦

買い物に行くと行きたいところにいく、カートは気分で乗ったり乗らなかったりする、公園からなかなか帰らない…
などです😅

「先に帰るよーバイバーイ」と声をかけ、こちらから姿が見えるギリギリのところで待ってたら、置いていかれると思ったのか走ってやってくると言うことがほとんどでした💦💦

まい

めちゃくちゃ状況分かります。。
この子と出かけたくないって気持ちめちゃめちゃ分かりすぎます😭こっちが精神的にも体力的にも死にますよね😭😭

それは最近酷くなりましたか?
下の子をもうすぐご出産予定のようですがそういいのを察知して余計に酷いのかも知れません💦