※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆづママ
お金・保険

義両親からの条件で生活中。別居し、マイホームを買うか迷っている。月々の支出が不明で教えてほしい。

お金のことで質問です。

現在同居中で、
同居する変わりに全てを払ってあげるという
義両親からの条件で生活しています。

携帯、車のこと全て、食費、子供のミルクやおむつ

全て払ってもらっています。


それでも別居したくて
マイホームを買おうか迷っています。
が、毎月いくらかかるのか未知です💦💦

みなさんのお給料、
光熱費、携帯代、車にかかるお金、
食費、子供のお金

色々教えてほしいです💦💦

別居したいと簡単に言ってますが
現実がわからないです…

お願いします

コメント

たむ

上の方がおっしゃる通り20万ぐらいは出費できえます。
手取り21万から23万ですが医療保険なしで生活に20万かかってます。
貯金やお子様いらっしゃるなら30万はほしいです(>人<;)

空色のーと

毎月25万は確実にかかります。
それに冠婚葬祭や帰省などがあると、うちは飛行機の距離ということもあり、プラス10万とか必要になりますf^_^;

ちょこ♡

地域や生活レベルでだいぶ変わるかと思いますが…
光熱費は2〜3万
携帯代は1〜2万
食費は3〜4万
オムツ代や日用品1〜2万
がママリ見てても多いなと思ったり、頑張ればそれ以内では収まると私が勝手に思う金額です💦

車は車種やローン&保険の内容などで変わりますよね!
うちはローンと保険で毎月約3万、ガソリンがハイオクなので1万5千くらいです。
それと別に車税が5万ほど、車検が2年に1度で前回13万近くしました。

マイホーム建てるとローン代の他に保険も入らないとですし、何かあったときの修理代、毎年かかる固定資産税なども必要です!

これが最低限かな?
あと子どもにも貯金してあげたいですよね。
うちもまだ私働いてないしそんなに余裕ないので、学資保険に入って児童手当は全部貯金に回してます!