※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
産婦人科・小児科

突発性発疹の息子が咳と目の充血に悩んでいます。関係があるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が今回初めて突発性発疹にかかりました。
今、熱は下がり発疹が背中とお腹全面に出ている状態です。
突発性発疹だったとわかり安心していたんですが、気になるのが咳と目の充血です。

夜中何度か起きた直後や昼寝の寝起き直後に空咳というかケンケンしたような咳をします。
それと左目だけ充血してます。
これは突発性発疹と何か関係があるんでしょうか?
それとも別のものなんでしょうか?

日曜日なので病院に行けずママリのお母様方の中で経験などがありましたら教えていただきたく投稿致しました。

コメント

かもあ

突発性発疹と何か別の病気を併発してそうな気がします。
明日小児科受診しても良いと思います。

うちの子は突発性発疹で熱が下がり発疹でてからも機嫌が悪くなる一方で改善しなかったので、耳鼻科にいったら中耳炎でした。かなり腫れていたようで、痛くて機嫌悪かったようです。