※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
子育て・グッズ

最近2歳8ヶ月の娘が所有欲が強く、泣いたり寝ぐずりしたりして困っています。月齢が上がれば落ち着くでしょうか?

いつもお世話になります!
2歳8ヶ月の娘なんですが、最近「それ〇〇〇(自分の名前)のーー!」が凄すぎて困ってます💦
おもちゃや食べ物、何でもかんでも自分のものーと主張します😫
お友達が遊びにきても、おもちゃを渡したくなくて無理に取られると「ギャー」と泣いて癇癪を起こします。。💦
ひどい時は夢でも誰かと取り合いしてて、、「だめー、それ〇〇〇のーー」と寝ぐずりしてます😭
これって月齢が上がれば落ち着くものですかね😵?

コメント

まま

わかります!笑
うちの子は自分より年上の子には優しいですが同い年や下の子にはそんな感じでした💦
なので家の中で遊ぶのをやめました😂
多分そうゆう年頃なんだと思います🤔

今は貸してあげれたり、あげれなかったりとその時の気分で変わります。

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます!!
    うちの娘も全く一緒ですー💦
    年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんにはくっついて言う事をよく聞きますが、同い年、自分より小さい子には「私の私の〜」が凄いです😭
    イヤイヤ期もミックスされてもう何が何だかですよ〜笑
    そのうち落ち着いてくれれば良いんですけどねぇ😭
    とりあえず、はいどーぞができた時は褒め倒してます😭

• 11月1日
まま

それで全然いいと思います‼️
押しのけたり押したりする時期があったので、当面お友達と遊ぶのをやめました😂
こっちもヒヤヒヤするし、相手の子を怪我させてしまったら大変ですし😣

きっとそのうち貸してあげれる日が来ます😊
うちは3歳になって姪っ子が産まれてから優しくなりましたよ💕

• まこぴ

まこぴ

まさにそんな感じですー😭
    叩くマネ?みたいな事をしそうになるのでヒヤヒヤで💦

うちの娘もそんなお姉ちゃんになってくれる日がくるかな🥺🙏
    ありがとうございました❤️

• 11月1日
なああむ

うちもです😂
娘は自分の物だけじゃなく、ママの!パパの!もよく言ってて、娘が思うママの物をパパが使ってると「それママのー!!」と怒ってます。笑
こないだは公園の砂場で、よその子が娘が持ってる砂場セットと同じのを持ってたら「それ〇〇のー!だめー!」と言い出して、説明しても伝わらず言い続けるので、気まずくなりそそくさと帰りました😂
少し前がもっと酷くてだんだん落ち着いてきてはいるので、そのうちなくなるかなと思ってます😊

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます☺️
    まさにうちの娘もです〜、スーパーのマイバッグをお店の人に渡したら「それママのー!取っちゃダメー」とか言うので申し訳なくて😭
    イヤイヤ期と共に無くなってくれる事を願います、、😫

• 11月1日
ひよこちゃん

うちも2人揃って「○○ちゃんの!」「○○くんだけの!」てなってます😅
ママ(パパ)も、「○○ちゃん(くん)だけのママ(パパ)なんだよー、ごめんなさいね」ってよく言ってます笑

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

親は「2人のママ(パパ)だからどっちかだけとかはないんだよ」って言ってます。

• 11月1日
  • まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます😊
    ひえぇー、双子ちゃんですかー😭
    娘が2人、、ひよこちゃんさん、凄いですー😫🙏
    とにかくなんでも(そこらへんの石とかでも笑)独占したいんですよねー😭
    今はそんな時期なんだと成長の過程と思って、今のこの時期を楽しんでやるしかないですよね😭
    頑張りましょうねぇ❤️

• 11月1日