※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が一生懸命話をする時、登場する人物の名前や、仕事場の道具など、…

旦那が一生懸命話をする時、登場する人物の名前や、仕事場の道具など、私が知るわけもないのに知ってるていで当たり前に話してきたり、
めをギュッとつむったり見開いたり、口をパクパク動かしながら 早口で話します。

正直たまに何が言いたいのかわかりません。(笑)
その〇〇さんは誰?、その道具は何に使うの?と
質問しながらゆっくり話を聞いて、やっと理解できます。

なぜいつも目をギュッとつぶったり、口をパクパクしてるのか聞くと、たぶんチック?だと思う。
と言っていました。

よく分かりませんが、喧嘩なんかした時は
ますますうまく喋れなくなり、だんまりになり、指や顔の動作が強くなります。

困っている?焦っている?ようにみえますが、
ゆっくり聞いたり 話しかけると一生懸命話すのでなんだかそれが愛しいです(笑)
うんうん、ゆっくりでいいよ、一生懸命話してて可愛いねとか言ってしまうのですが、本人からすると失礼でしょうか?😅

このチックという症状は治るんでしょうか?
また赤ちゃんに遺伝したりしますか?
原因は何でしょうか?😳

コメント

🧸

私もチックです、子供は治りますが大人は治らないです😅
一番の要因はストレスです
ストレスを溜めさせない、チックを指摘しない
指摘すると気になって余計に酷くなります😅

• 🧸

🧸

幼少期はチックになりすいので、遺伝とかは関係ないと思います🙆🏼‍♀️

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

高校生辺りからなりはじめて治らないんだよねと言ってました😭
    ストレスか、、指摘しないようストレスためずに伸び伸び生活できるように心がけます😊✊🏻

• 11月1日
  • 🧸

🧸

高校生でなると治らないですね😫
    症状が落ち着く事はあるけど何かの拍子で酷くなります😫
    私もストレスを感じると寝れないくらいチックが酷くなります
    あまりにも酷かったり悩んでるようなら病院に行かれるといいですよ🙆🏼‍♀️

• 11月1日