※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

夜間断乳をしたく今朝相談させて頂き主人にも相談し今日から始めようか…

夜間断乳をしたく今朝
相談させて頂き主人にも相談し今日から
始めようか、と思っていたのですが
主人が昼休みに電話で
添い乳で子どもが安心するなら自分たちが頑張って
我慢すればいいのでは、甘えさせてあげれるときは
甘えさせたいと言われました...😨
正直、私は辛いです😭ただ子どものためと言われると
何といっていいのか分かりません。
実際起きておっぱいをあげて寝かすのは私なので
主人はちょっと目が覚める程度なので
お前が言うなよ、と思いますが
喧嘩する体力もめんどくさいので我慢しました😇
何かうまく伝わる言い方ありますか??😭😭😭💔

コメント

ひなまま

夜間断乳をしたい理由は、
夜中にママが起きるのが辛いからですか?
もしそうであれば添い乳なら意味ないですよね😭
それに一回添い乳してしまうと
今よりもっと離れられない気がします😭

  • がんも

    がんも

    1番の理由は私が辛いからです😭
    夜は2、3時間おき、朝方はひどい時は30分立たないうちに起きるので😞
    あとは離乳食をあまり食べないので
    夜間断乳で少しは変わればいいな、という思いもあります😭

    • 11月1日
  • ひなまま

    ひなまま

    私も2才10ヶ月の娘を完全母乳で育てました。
    ちょいのみ頻回タイプで、30分〜2時間おきに起きてましたし、離乳食をほとんど食べてくれませんでした😭
    ほんとに辛くてノイローゼになりそうでした。
    1才3ヶ月で夜間断乳をするときに日中も断乳し、完全断乳をしましたが、
    いまだに夜中に2.3回は泣いて起きるし、ご飯もほとんど食べなくて、小柄です😂😂😂笑

    なので、7日間ぐらい夜間断乳してみて、それでも夜中起きるようでしたら、添い乳に切り替えてもいいかもですね!
    とにかくママさんが楽な手段を選ぶのが一番です!!

    • 11月1日
  • がんも

    がんも

    詳しくありがとうございます😭✨
    まずは主人に協力しもらえるようまた話し合わないとですね💔
    1回やってみて子どもの様子みながらやってみます🙏✨✨

    • 11月1日
yuu

おっぱいで寝ると眠りが浅くなるから夜中何回も起きるしわたしもつらいけど息子くんもつらいと思うんだよね!
しっかり寝た方がいっぱい遊べるし息子くんにもいいと思うんだけど。
常にお腹が少し満たされてたらご飯も美味しくないだろうしご飯の美味しさも知って欲しい。

と伝えても分かってもらえませんかね?

  • がんも

    がんも

    ありがとうございます😭✨
    お言葉お借りして夜相談してみます😖💓

    • 11月1日
deleted user

私は1人目の時夜中起きるの本当にしんどくて違う部屋で寝てましたね😓
そしたらなぜか娘も朝まで寝るようにもなって、え?って思いました😂
私は休みたいから夜間ミルク上げてもらって良い?もしくは交代にしよ!って言われたらどんな反応するんでしょうね😂💦

  • がんも

    がんも

    そんな事もあるんですね🥺✨
    ミルクは哺乳瓶拒否があって😭
    でも、私は限界だから起きて抱っこで頑張ってくれるか聞いてみます😖💦

    • 11月1日