※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

免許を持っている方への質問です。子供と一緒に車でどこに行くか悩んでいます。平日と土曜日しか休みがないため、外出先に困っています。免許を取るか悩んでいますが、家族との週末の過ごし方が思い浮かびません。免許を持っている方はどのように過ごしていますか?

免許と車がある方に質問です👀
お子さんとご自身だけで車でどこに出掛けますか❓👀
平日と土曜休みの夫の休みが月3になってしまったので、足がない!と若干息が詰まります😩

免許取ろうか迷うんですが、免許取ったところで子供2人と私で土日どこに行くかな?と今特に浮かびません🤔
ららぽかイオンぐらい🤣

駅まで徒歩7分なので、スーパー、病院、幼稚園、小学校は歩いた方が早いです💦
土日にドライブでカフェとか行って時間潰せるかな?ぐらいなんですが、果たして私1人で子供2人連れて外出するのか?っていうw

免許ある人はどうしてるんでしょう👀❓

コメント

くうちゃん

うちの周りは免許ある人がほとんどでまず駅が遠く、どこに行くにしても駅から店も遠かったりするので
イオン、バースデー、スーパーなど車がないと無理です。
あとは公園や室内の遊び場、ランチやカフェ、どこ行くのも車ですね!

  • ままりり

    ままりり

    バースデーあるのいいですね😳✨
    車あるとやはり広がりそうですね🥺💖

    • 11月2日
deleted user

普通にその辺に買い物に行くとか友達と遊ぶとか公園に行くとかくらいしかしてないです。イオンやららぽはたまにです。

車があるからと言ってしょっちゅうしょっちゅう出かけてるわけではないです😂

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね👀✨
    徒歩圏内に生活に必要なものは大体ありますが、イオンとららぽが遠いんですよね🥺
    1人で2人連れて商業施設に出掛けるって、やはり気合い入りますよねw

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    連れて行くのいいんですけど、行くとお金を使っちゃうので必然的に自分たちだけで行く頻度は低くなりますね💭好きなように使えるお金があるならいいんですがそういうわけでもないので😂

    • 11月2日
あくるの

実家に行ったりですかね!
ちょっと遠くの公園行ったり、イオン行ったりくらいで普段は近所をブラブラ散歩してるのがメインです。

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね👀✨
    イオン、時間潰せるしいいですよね😆
    イオン電車5分、駅から徒歩10なので車なしだと地味に怠いんです🤣

    • 11月2日
あーか

お友達と遊んだり、動物園行ったり、有料公園行ったりとかもします💡

  • ままりり

    ままりり

    動物園や有料公園、それは車ならではですね😳💖
    これからの季節水族館にも行きたいです☺️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

車社会なので基本どこでも車です!
どんなに近くでもスーパーも1週間まとめ買いで結構重たくなるので荷物とか考えると車で行っちゃうと思います💦

  • ままりり

    ままりり

    スーパーでまとめ買いは車ないときついですよね😭
    ネットスーパーとコープでいつも頼んでしまっています🤔

    • 11月2日
晴日ママ

今日次男三男連れて
大きめの公園行きました😳
長男は旦那の仕事について行き笑笑

動物園は行けますがイオンは行けません🤣

  • ままりり

    ままりり

    大きめの公園いいですね😍
    これから寒くなるので親はホッカイロですが🤣
    イオン行くと誘惑多くて子供ぐずって出費増えそうですよね😱

    • 11月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    まじイオンはやばいです笑笑
    三男抱っこ紐装着からの
    次男をエルゴでおんぶ
    目に見えるので怖いです🤣
    長男か次男どちらか+三男だと楽なんですけどね😱
    イオンのゲーセンの場所
    ガチャガチャの森は
    旦那もいる時じゃないと通れません🤣

    • 11月2日
ママリ

車じゃないとコンビニや公園すら行けないので全て車です💓

あとはドライブスルーでご飯食べたりもします!マックやスタバなど😊

家を出てどこかへ行く=全て車って感じです🎵

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね👀✨
    最近マックデリバリー出来る事が発覚してテンション上がりましたが、スタバだけはデリバリーやってないんですよ🥺

    • 11月2日
mako

旦那がいなくても車で子供連れて、
広い公園や動物園、山登りとか
遊びに行きますよ💡

うちは旦那がいるとすぐ帰りたがって
子供達をゆっくり遊ばせられないので
一人の方が気楽です😅
トイレ休憩とか、帰りに買い物したいのに
子供達が車で寝ちゃった、
とかいう時は旦那がいなくて困りますが😣

  • ままりり

    ままりり

    わぁ素敵ですね😳💖
    うち夫ドライブ好きなので帰りたがりはしないんですがなんせ休みが少なすぎて💦
    もう一台買うのはお金が勿体無いので免許とったら夫の車に乗る予定なんですが、絶対ぶつける、と夫はとても嫌そうですw

    • 11月2日