※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

義理の姉の子供(小学2年生の女の子)のマナーが悪い😂愚痴です🤭🤭最近気に…

義理の姉の子供(小学2年生の女の子)のマナーが悪い😂
愚痴です🤭🤭

最近気になったことで言うと
・外食に行った時「味付けが濃い」と言って頼んでいたオレンジジュースの中に食べ物を箸で突っ込んでぐるぐる回して洗って食べる🤮←実際はそんなに味も濃くなくてなんならそれより味付けが濃い自分の好きなものは普通にたくさん食べてたつまり遊びたいだけ
・公園に行った時すべり台で3歳ぐらいの自分より小さい子が上から滑ろうとしてるにもかかわらず下から登って邪魔する
・うちに遊びに来た時に裸足でベランダに出て遊んで足も拭かずに部屋に入る←家の中が砂だらけ
・小学2年生の女の子なのに「暑い」とか言って急に裸になるしそのまま外で遊ぼうとする

まだまだあります🤧

義理のお姉さんは子供が3歳ぐらいの時に離婚して実家に住んでいます!
旦那さんの実家自体はとてもきっちりしていて
旦那さんも両親にはマナー厳しく育てられたと言っているしほんと育ちもいいです!お姉さんもとってもいい方なんですかなり甘い部分があるなーとも思います!お姉さん自身も最近手がつけられないと言っていました!
旦那さんの両親ももはや見て見ぬ振りで何も言わないです🙃笑
うちの旦那さんも含めてみんな気になってはいるのに何も言わない状況です!

最近は会っても全く可愛いと思えないし
なんならうちの子もそろそろ物事がわかってくるので色々と真似したら嫌なので
本当はもう会わせたくないです😂

旦那さんにやんわりとこんな感じが続くならもう会わせたくないなー的なことを言ったのですが
それは自分のこがやらないように注意するしかないと言われました😂

すみません!ただの愚痴ですが見てくださりありがとうございました😂

コメント

okome

姉のところの長女が小2です。
姪っ子が2歳か3歳の時に離婚してるので、義姉さんと同じような状況ですかね😂

私の場合は血縁関係になる姪っ子でなつみさんとは関係性違いますが…

今は少しマシですが、昔は姉も甘くて、しょっちゅう父母(本人からするとじぃじ、ばぁばですね)に怒られてました😂…今もですが。
私も言うこと聞かない、危ない事する、ダメと言われる事する時は、くっそ怒ります😂

外食のくだりも、手を掴んでやめさせるしご飯食べさせないし、滑り台のくだりは無理やり滑り台から引きずり下ろしますね。
そもそもそんな事するなら家に入れないです😂

将来本人が困るから今しっかり注意してあげるのが優しさじゃないのかな…とか思っちゃいました😂(義姉、旦那さん、義両親に対して)

他人の子にそんなストレスと労力使ってられないので、
「今後は会わないです。子供に悪影響だから。」
で、突っぱねていいと思います_(:3 」∠)_

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    わたしもokomeさんと全く一緒の考えで本人のためにも注意するべきだし
    そもそもそんなことしてたら叱りつけます😤しかも小学2年生にもなるのに!
    やっぱりなるべく会わせないようにする判断をしてもいいですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月1日
  • okome

okome

義姉がなかなか出来ないのなら、義両親とか旦那さんが注意してあげないと…と思うんですけどね_(:3 」∠)_
    小2って、善悪の区別もつくし、注意されてる事もちゃんと理解してると思うので、大人が教えてあげないとですよね😂

悪い見本にするにはなつみさんのお子さん小さいですし、接触を避けるのが手っ取り早いですね!
    お腹の赤ちゃんの為にも、溜めなくていいストレスは避けましょう✨

• 11月1日
わーみ

わたしは産む前まで女の子=お行儀よく大人しい、というイメージでしたが、義姉の子が女の子でもかなり活発でうるさいので、性別で判断できないんだなぁと思い知りました😂

義姉を見てるとだいぶヘトヘトの時もあり、大変なんだろうな~と思います。
そちらも、お姉さん自身も手が付けられないと言っているのなら、何も言えないですね😅

もう少し大きくなるのを待つしかないでしょうね…

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!😊
    たしかに女の子だからとはいかないですよね🤣
    もう少し大きくなって落ち着いてくれることを願います😂😂😂

• 11月1日

小2ですよね…?
外食の食べ物をオレンジジュースの中に入れてかき混ぜて遊ぶなんていくらやんちゃ、活発なんて言葉では済ませられないかと…。小学生でそんなことしてるなんてちょっとおかしいと思います…。
義姉さんのお子さんですし投稿主さんが色々と言いにくい存在でしょうし、あまり会わないのが1番ですね…。
片親で義父母さんもついつい甘やかしてしまうんでしょうね💧
その子の為になっていないとなぜ分からないのか…。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    正直小学2年生でこれってありえないですよね?🤭
    注意しようかとも思ったのですが義両親がその光景を何も言わずに見ている手前わたしが口出すわけにもいかず😫
    ほんとこの子のためにもきちんと叱ってあげるべきなのにって思って義両親にもお姉さんにも少し不信感も出てしまうしあまり会わないようにするのが一番ですね😭
    ありがとうございます😂

• 11月1日