※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
妊娠・出産

産後、ウエスト用のニッパーとワコールのシェイプマミーガードル、どちらが必要か悩んでいます。経験ある方、アドバイスをお願いします。

今トコちゃんベルトを持っていますが、産後、ウエスト用のニッパーを買うか、ワコールのシェイプマミーガードルを買うか、あるいは両方買うか悩んでいます!経験ある方、どっちが必要か教えてください!

コメント

ちゃんまま\(^o^)/

ワコールのシェイプマミーガードル履いてます!産後1か月くらい経ってから履き始めました!最初きっつきつでしたが、1週間くらいで入るようになってきました!
今も普通に履いてますが、トイレが面倒です。笑
産後すぐは、とこちゃんベルトで、退院してからワコールのパンツタイプのガードル(産後用のもので名前忘れてしまいました)で、締めてました!
骨盤はなんとなくもとに戻った感じがありますが、たるんだお腹の皮と足がどうにも、、笑

• みうらちゃん

みうらちゃん

産後すぐからのウエスト用のものもされてたんですね!私も両方してみます!ありがとうございます!

• 7月23日
あわわわ

トコちゃんベルトとシェイプマミーガードルを両方買ったものです!帝王切開だったので、皆さんよりは遅めのスタートで産後1ヶ月間はお風呂以外の時間、ずっとトコちゃんベルトつけてました!でも、締める強さ?がいまいちわからず…効いてるのか分からず…私はズレたり折れ曲がったり…トコちゃんベルトは口コミがいいわりには自分には合わなかったと思います!シェイプマミーは1人目の時から購入してましたが、初めての育児に追われトイレの時面倒くさくて続かず放置してました!でも、今回2人目では絶対骨盤を戻したくて意地で毎日つけてたら、お腹がビックリするほどへこんだので、1人目の時に断念したのを後悔してます!最初は苦しくて辛いけど、毎日つけてると、日に日に楽になりますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧お互い頑張りましょう❤️

• みうらちゃん

みうらちゃん

シェイプマミーはトイレが面倒だとみなさん言われますよね💦でもきちんと付けたら効果あるんですね!ありがとうございます!

• 7月26日