※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

寝返りで息子が壁に頭を打ちつけて寝られず、夜中に起きて泣いています。寝返りを防ぐ良い方法はありますか?

寝返り失敗で寝付けなくなって深夜、朝方関係なくに息子が起きます。
かなり寝返りをしてベッドのあちこちをコロコロコロコロ....
壁にベッドはくっついているのですが、その壁に頭をガンガン打ちつけて尚更寝られなくなって時間関係なく、何時に寝ようが起きてしまいます。
最初は夜泣きが始まったのかな?と思ったのですが、寝返りしすぎて寝付けなくなり泣いて起きるようです。

なにか良い案はないでしょうか....。
壁にクッション材を貼ろうかなと思ってはいますが、寝返りはしょうがないですよねー....。

コメント

まま

月齢ちょっと違いますがうちもですよー!寝返りしすぎて毎回起きます。うつ伏せで寝られる時もあるので、様子みますがダメですねー!
壁にはクッション並べて置いてます!