※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままえ
子育て・グッズ

外出時にオムツ替えマットを持つ必要性についてご意見をお聞かせください。

外出の際にオムツ替えマットを持ち歩いていますか?
未だに必要性を感じず、購入していません。。。

「あった方がいい。こういう時に使うよ」
「なくても問題ない」など、
ご意見おねがいします^ ^

コメント

skrk

あたしは持ってますが使ったことはありません‼
でもこの間お友だちが赤ちゃんを連れて遊びに来たとき使っていました。
使わなくてもなにも気になりませんが気を使ってくれてるんだ~と感心しました\(^^)/

チカ#

友人宅にお邪魔している時には使用します♪
特に排便をかえなければならなくなった時は(..)
便は…やっぱりちょっと…ね?笑

ポンデ

オムツ替えてる一瞬の隙に、おしっこされるとオムツ替えマットあれば良かった‥と思います(´・_・`

トリ・B・

私はオムツ替えマットは買わずに、チラシを何枚か持ち歩いてます。
これだったら汚れてもオムツと一緒に捨てられるので(^-^)
あとは代わりになるかなと、100均で小さなレジャーシートを買いました。
ペット用シートを代用している方も多いみたいですよ〜。

ちゃんはな

持ち歩いてました!誰かの家でも、もし汚してしまうと大変なので… あと、外出先のスーパーやショッピングモールなどのオムツ替えのベッドも衛生的にあまり好きではないので、自前のマットをひいて赤ちゃん寝かせていました!!

sk15

マットはかさばるので、(60cm四方くらいの)布です。
衛生面が気になる時、人の家で気を使う時、などに使います。
オムツ替えセットとして持ち歩きしています。すぐ洗えばいいし。

くまぽちゃ

マットではなく、布を持ち歩いています。
寒いときに掛けたりもできるので(*^^*)

ミサ

ノロにかかってる子が使ってたりとか怖くて、衛生的にどうなんだ?と思って使ってます!

家でも防水マットの上でオムツ換えしてます(*´ω`*)

粋葵

マザーズバックについてきたので持ってましたが、ほとんど使いませんでした(笑)
友達の家や、友達の赤ちゃんが来た時に使ってたくらいですね~。

∞まぁみん∞

あまり使ってませんが、車の中で帰るときや友達の家で帰るときなどはひいてます。
普段はつかわないです。

こぱぐ

友達の家に行った時は使います!
男の子だと飛ばされる確率があるので^^;

7028

ショッピングモールなどのトイレについているオムツ交換の台、誰が使ったかわからないので、必ずオムツ替えマット敷いています!

りんご0402

マザーズバックに付いてて 必要性を感じ無かったのですが、
姉の家に行った時に 使いました。
姉はベビちゃんのウンチ見ただけで汚い!とか言うタイプなので
汚してはマズイと思い使いました。 その時に姉から
ちゃんと敷くやつあるだね、新聞紙持ってこようと思った。と言われ 中には嫌な人も居るんだと思い 他人の家では使おう。と思いました(^.^) 必要性ないと思ったけど バックに付いてて良かったです。