※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事をあまり食べず、フルーツも拒否しています。身長体重は平均より大きいが、心配しています。いずれ食べるようになるでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、ごはんをあまりたべてくれません。ご飯100グラム野菜50グラム魚5グラムくらいの量で1食分出してもあそびはじめてしまって3分の1くらいいつも残します。
あと、お菓子は基本何でも食べるんですが、フルーツは一口も食べてくれません。バナナやりんごもだめでした。身長体重平均よりも大きいほうなんですが、あまり気にしなくてもいずれ食べるようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じ月齢で同じ感じです!すぐに飽きて椅子から立ち上がってフラフラして完食することはほとんどなく、フルーツ全般食べません😢💦体格は平均より上なので気にせず好きなもの食べて、今は食べるって楽しいな〜って思ってくれればいっかと思ってやってます😅
こないだバナナと牛乳とヨーグルトをブレンダーにかけてスムージーにしたら飲んでくれました💕あとホットケーキに混ぜると食べてくれたり..もうやってらっしゃったらすみません🙇‍♀️

こりあん

うちはご飯40もたべないですよ😣身長体重も線の上か、下くらいなので心配しなくて大丈夫だとおもいます☺️🙏

普通に元気ですし!✨
でもわたしは食べてくれないことが1番の悩みですけどね😱