※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
子育て・グッズ

初マタの方が、ミニベビーベッドと通常サイズのベビーベッド、どちらを使うか悩んでいます。ミニベビーベッドは使い勝手が心配で、アドバイスを求めています。

通常サイズのベビーベッドとミニベビーベッドどちらを使っていましたか?

春に出産予定の初マタです。
先日、義父の職場の方が使用していないベビーベッドがあるのでどうですか?と言ってくださったそうで、連絡がありました。
メーカーはKATOJIのミニベビーベッドです。

ベビーベッドはもともとレンタルする予定だったので、いただけるなら有り難い!と思ったのですが、調べるとミニベビーベッドは赤ちゃんが寝返りし難いや、長く使えないなどの意見もあり、折角いただいても直ぐ使えなくなってしまうのでは?と悩んでいます。

最初の頃はミニベビーベッドを使い、もし必要であれば通常サイズのベビーベッドをレンタルするのも有りかな‥とも考えたのですが‥
使ってみてこうだったよ!などアドバイスあればお願いします!!

コメント

まな

カトージ のミニベビーベッド使ってました😊
うちは1歳まで使ってました!

ひなの

2人目がうまれるタイミングでアップリカのミニかいました!
KATOJIってお昼寝用じゃなかったですっけ?(違ったらすみません💦)

1人目ならベット自体不要な気もしますが
ミニサイズでも特に不便なかったですよ(^o^)👌
ベットもそんなに長く使わなかったので
貰えるのなら見にでもいいかもです😌

ちの

メーカー違いますが、今6ヶ月でまだまだ使えそうです😳
私ならレンタルしないです😄

みー

ミニを買おうとしましたが、通常サイズを使っています!

うつ伏せ寝を覚えてからは、寝ている間にほふく前進のように上に登っていってしまうので…
通常サイズでちょうど良かったです!

実家に泊まる時は、和室にミニ用のマットを敷いて寝かせていますが
成長が早いのか、少し動くとマットからはみ出て畳にいます😅

大は小を兼ねるという事で、通常サイズを買って良かったと思っています😆

• みー

みー

当初、義兄夫婦からKATOJIのミニベッドをもらい使いましたが
    子供が少し動くたびにギシギシと揺れて音が鳴っていて
    眠りが浅いような気がしたので💦
    木製のベビーベッドを急いで買い直して寝かせたら、夜泣きもなくぐっすり寝てくれています😊

• 11月1日
まるま

まとめてのお返事で失礼致します。

皆さん、ご意見ありがとうございます!
赤ちゃんの成長や性格?によって違うのかなと感じ、旦那さんとも話し合い、いただけるなら有り難く頂戴して使ってみようということになりました。

色々と教えていただき、ありがとうございます!