※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコU.゚ω゚U
妊活

体外受精のセミナーに初参加、不安です。体外受精経験者の方、セミナー受けたことありますか?

これから体外受精を考えているので今日、初めての病院に体外受精のセミナーを受けに行きます!!
旦那サンが仕事の為1人で、、

とても不安です(>_<;)

体外受精をされた事がある皆さん体外受精のセミナー受けた事ありますか?

コメント

ころころころり

受けました✩
病院と同じビルでやってる、2時間弱くらいだったかな?
参加しましたよー!
私語もないし、先生のお話をみなさん集中して聞くので、おひとりでも大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
頑張ってくださいね✩

• ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

ありがとうございます.+*:゚+。.☆

6時から始まるみたいなんで8時位に終わりそうですね(((^^;)
    病院まで車で1時間以上かかるので早目に来ました!汗

頑張ります(>_<)

• 7月23日
  • ころころころり

ころころころり

6時だともう少しですね✩
    わたしの通っていた病院は不妊治療専門で有名で、バスで5時間とか、飛行機とか、更には海外から通ってる方もいました!♪
    体外は自己注射等ありますし大変ですが、御主人様と支え合っていい結果が出ますように。。

• 7月23日
  • ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

もうすぐなんで、駐車場に待機してるんですがまだ1台も停まって無くて不安マックスです
    ( ToT )まさか思ってたより少ない気が、、、★

不妊治療専門で有名な病院だとお金かと時間かかっても行く人は居てるんですね.+*:゚+。.☆
    私はそこまでは無理かな(>_<;)

今までずっと普通の産婦人科でしか治療してなくてこれから不妊治療専門の病院で色々と検査して悔いの残らない様に治療したいと思います.+*:゚+。.☆
    ありがとうございます♡

• 7月23日
あいか☆

こんにちは(*⌒▽⌒*)

私はセミナーは受けてませんが、主治医の先生からの説明は夫婦揃わないとダメでした。
一人で聞こうとしたら、旦那さんも必ず同席するように言われました。

説明受けるのもドキドキしますよね~。でも自分の事なので、治療の事も詳しく知るチャンスなので、セミナー受けるのは良いと思います☆

• ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

こんにちは(^^)

私が通う予定の病院は体外受精する前にセミナーを受けないといけないみたいです(((^^;)

ドキドキしますが、体外受精をした人に最近色々とお話を聞けたので、全然何も知らない状態で行くのと違うので良かったです!汗

ホントは旦那サンに来て欲しかったですけどねー( ToT )

• 7月23日
chibineko

受けました!
ご主人が来てくれるに越したことはないですが、女性ひとりの方も当然おられますよ(о´∀`о)体外・顕微受精の話になると、なかなか診察中にじっくり説明しきれないですし、聞けて良かったですよ♪資料とかもらえるといいですね!

• ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

セミナーで体外受精の流れを聞いてたらスムーズに治療が進められますもんね(* >ω<)b
    バカなんで覚えきれるか分からないけど(((^^;)ノートとペン持って来ました!!
    頑張ってきます!!

• 7月23日
ichi_to

こんにちは☆
私はセミナーというのではなく主治医から夫婦揃っての説明が1時間ほどあり、その数日後に培養土さんとのさらに詳しい説明が1時間半くらいありました。どちらも個別に話をして頂き、細かいところまで相談にのって頂けたのでよかったです。
お一人で心細いかと思いますが、事前にある程度の知識を入れておくなり、経験者のある人から聞いておくと少しは安心できるのかと思います。
私自信、知らないことのほうが怖かったのでその時初めて知るよりも、経験者のある友人から話も聞けたりしたのでずいぶんと違いました。もちろん人それぞれかと思いますのであくまでも参考程度に(*˘︶˘*)

• ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

こんにちは.+*:゚+。.☆

凄い丁寧な病院に通われていたんですね(^^)
    最近、体外受精をした人に治療の流れを聞けたんで知らない事ばかりでビックリしましたが、事前に聞けていて良かったです(^_^)
    ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 7月23日
はなはないぬいぬ

二人のことなので出来るなら二人で聞きたいですね…(^_^;)うちは多忙ですが休みを取ってくれました。ご夫婦が多くてやっぱり来てもらってよかったと思いました。人それぞれですが治療のことは旦那さんにもわかってもらっていた方が色々といいですよ。お金だけ出してもらっても、メンタルや体調など悪くなったときに理解があるとないとでは違いますから。どうしてもダメなら帰ってから説明するとか資料を読んでもらってくださいね。

• ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

ホントは来てもらいたかったんですけどね(>_<;)
    旦那サンの仕事は今の時期が1年で1番忙しい時なんで参加はどうしても無理でしたね(>_<)
    そうですね!!
    資料貰えたらさっそく帰って見せます(^_^)
    アドバイスありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 7月23日
flower

私も病院の体外受精の説明会受けました(*^_^*)なかなか予約がとれなかったので、治療を始めてからになってしまいましたが病院の方針がよくわかったので参加してよかったと思います。
うちは主人と一緒に行きましたが、説明を受けたあとは主人も先端医療の技術ってすごいね!!と興奮していましたし、熱心な先生に対して信頼感を持てたようです。

• ワンコU.゚ω゚U

ワンコU.゚ω゚U

やっぱりセミナーは受けたに越した事は無いみたいですね.+*:゚+。.☆
    私は最近、体外受精をした人にお話を聞くまで直ぐにして終わる治療だと思っていました!(((^^;)
    今日のセミナーを聞いて頑張ろうって思えたら良いなって思ってます(>_<;)
    ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 7月23日