※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これって私が悪いんですか?義実家に同居してます先程9時前に旦那の弟夫…

これって私が悪いんですか?

義実家に同居してます
先程9時前に旦那の弟夫婦が子供連れてやってきました
もしかしたら義父には行くと連絡していたかもしれませんが、私には連絡ありません(お嫁さんとLINE繋がってます)
家の前に車があったのでいることを知りました

しばらくして息子が部屋の窓から外見てたので、外にいた弟夫婦と手を振ったりしてました
滞在時間は15分くらいでした
弟夫婦が帰った後から義父に「せっかく来てくれたんだから顔くらい見せなさい」と言われました

は???
私にだってすることはあるし、いくら親族でも9時前に来るのはおかしくない??
私には会わなくてもいいから連絡ないんでしょ??
しかもせっかく来てくれたってなに??

弟夫婦が9時前に来ることはよくあります
他にもいろいろ気になることはありますが、私と価値感が違うんだなと思ってあまり気にしないようにはしてます
でも今回のことはあまりにも私が悪いみたいな言い方だったのでカチンときました😡
皆さんの意見聞かせてください

コメント

えいこ

来たって分かれば挨拶ぐらいはしに行くかなと思いますが、普段がどうなのかですね💦普段9時前に来るときにも特に顔出さないのなら今回もそれで問題ないですし💦
せっかく来てくれたはあちらの都合で来てるだけでしょうから知らねーよって感じですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます
    旦那は「ほっといていい」と言うのでいつも部屋から出ないです
    たまたま今日旦那は仕事でいないので、義父は言ってきたんじゃないかなとは思います

• 11月1日

せっかくきてくれたって別にはじめてのママリさんには関係ないですよね…😫
むしろお嫁さんははじめてのママリさんに対応してもらおうとは思ってない(良い意味で)ので言わなかったんじゃないかなと🤔だから15分くらいであちらも声かけずに帰ったのかな?と思ったので、あまり気にしなくていいと思います!😂
義父の価値観押し付けてくる感じ嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶっちゃけあっちから挨拶がないのはいつもの事なんです😅
    何時間いようが私が隣の部屋にいようがあっちから挨拶されることはないです
    いつも私からです

そうなんです!
    価値感が違うのは当たり前なので、私は気にしないようにしてたのに、押し付けられるとイラっとくるんですよね😤

• 11月1日
まる

21時前でしかも子供がまだ起きてるなら私だったら全然会います😌✨

実家に行くのに義母父には連絡してもわざわざ
はじめてのママリさんにまで連絡しますか??

自分に連絡なかったから会わなくていいって考えは違うと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時ではなく、朝の9時前です😅

その辺が価値感の違いだと思います
    私なら同居しているのであれば、一言お邪魔しますくらいLINE入れます
    LINE入れなくてもお邪魔するのはたとえ実家であろうと挨拶は自分からします
    そもそも9時前には特別な用事がない限り行きません

• 11月1日
ほのママ

弟夫婦さんの方が嫌いだったら、私は会いたくないですかね(笑)
私旦那の妹夫婦がとっても嫌いなので🤣🤣🤣ここ何年も会ってません(笑)旦那も嫌い?らしくて。
お正月とかお盆とかは会うのかな?とか考えてますが1度どもいきあったことないので、お互い避けてる!?

今回のことは、価値観の違いですからね・・・。何が正解かなんてないですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いではないですが、行動などで気になることが多いのでイラつきたくなくて避けている感じです😅

そうですよね
    正解なんてないですよね!

• 11月1日
  • ほのママ

ほのママ

ないですよ〜〜!!!
    程よい距離とかでいいんじゃないですかね😉?
    無理に他の人に合わせなくてもいいと思いますし、朝ってバタバタしてる頃ですよね??
    そんなん、来たい人が勝手に来て勝手にやってくれ〜って感じですね!

• 11月1日
min

県外から久々に来たのなら、急いで整えて顔出しますかね🤔
もちろん前もって一言義父から言って欲しいですが。

近くで普段からよく会うなら、気付かなければ出なくてもいいかなー🤔
朝も早いし。。

まあせっかく来たんだしというなら、旦那さんや子供達だけ顔出すのが一番かなと思いますが、たった15分なら窓から手を振ったのでも十分だと思います🙂
もし私なら、1時間位いたのならちょっと顔出しますかね〜🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で15分くらいのところに住んでます😅

旦那今日はたまたま仕事でらいないんです😂
    やっぱ顔出すのがいいんですかね😞

• 11月1日
  • min

min

逆に窓から手を振るくらいなら顔出せばいいのにとか思われてるのかもしれませんね😥
    今回はすぐ帰ったし、行こうと思ったら帰ってしまったんで〜とかで大丈夫だと思います🙂

• 11月1日

私なら来てるのを知った時点で
挨拶ぐらいするかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月1日
ロッタ

朝から夕方ぐらいまでいてとかならどこかのタイミングでいきますが、来るのも知らないこっちも用意なにもしてない、滞在時間15分の為に急いで準備して行きはしないですね!
知ってたなら用意しといて来た段階で行きますが家の前に車あるの知らなければまずいること知ることも無かったのですがお義父さんの言葉は分かりませんね💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    義父の価値感押し付けられても…って感じです😅

• 11月1日