※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男は、主人の実家にとっては初孫です。出産してから頻繁に義実家に遊…

長男は、主人の実家にとっては初孫です。
出産してから頻繁に義実家に遊びに行くことが増え義父母は赤ちゃん布団を買ってくれました。里帰りから夫婦の家に戻るとご飯が大変だろうから作り置きおかずしようか?と言われたので、よろしくお願いしますとせっかくの義母の言葉に甘えることにしました。でも、義母は全く作り置きおかずなんてしてくれず…言われたのはワタミの宅食良かったからお金出すしそれでも頼んだら?と言われました。
それからも義母はその時はいいようにあれするよこれするよーと言ってきてこちらがじゃあお願いしますと言ってもくちだけで動いてくれないことが続きかなり不信感が募りました。義実家でこどもが使うグッズも全部私達夫婦が買って置いていました。次男を出産するときも、長男は預かってくれるというのでわざわざ義実家の近くの病院で出産したのに直前になって、やっぱり子供はママがいいからねーと言って子守を拒否し、私が育児休暇から復職するときも保育園の送迎は義父母がする協力すると言ってくれたのでわざわざ近くに家を建てたのに直前になって義母は家事があるから送迎はできないと断ってきました。

それなのに、自分の娘が結婚し出産間近になると玄関先にエアコンを設備して全館暖房にするわ、家の中の子供の物品は何不自由に揃っているわリビング一室を子供のプレイルームにして遊具も完備しているわとにかく差が激しいです。食事も娘たちはほぼ毎晩のように晩御飯を食べに家にやってきてはお風呂も入って帰宅します。

この実の娘と嫁の扱いがひどすぎてなんとも言えない感情があります。主人は長男なのでこんな義父母の老後は私がやっぱり見ないといけないですよね…

コメント

今後義母の言う事に期待せず言っていることは右から左に聞き流したほうがいいと思います。
対応に差があるのは腹立ちますね。
うちの義母は差をつけて扱うことないですが、老後の面倒は見るつもりないです。施設にでも入って貰えばいいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

期待しない、やってもらわない❗️
かわりに、介護など必要になったりその話になったら、やっぱり実の娘がいいですよねー🥰って言う🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

長男が介護しないといけない法律なんてどこにもありません!
義妹さんと義母さんが仲良くしてらっしゃるならそちらでどうにかしてもらえば良いんですよ。
そんな不誠実な人に期待すると自分ばかり疲れちゃいますよね。

介護の話になったら旦那さんにも「同性の子供のほうがお願いしやすいよー。義妹さんと義母さん仲良しだし。」みたいにして丸め込んじゃいましょう(笑)