※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロ子
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が目の腫れや充血、涙、目やにの症状が出ています。日曜日でかかりつけの医者がいないため、受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

日曜日の当番医受診についてです。

11ヶ月になる息子が昨日の保育園の帰りから、目の腫れ、充血、涙、目やにの症状があります。

発熱等は無く、機嫌が悪いわけでも無いのですが、目に傷が入っていたら?と思うとすぐ病院に連れて行ってあげたいのですが、、

今日は日曜日で、市の当番医の日なので、かかりつけでない小児科しか選択肢が無く、そもそも日曜日の当番医の日に緊急性の低い症状で受診してもいいのかどうか、、

ただ明日の月曜日は仕事で、急に休める職場でもなく、、

皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

みりりん

普通なら眼科ですよね(><)目やにははやり目の可能性もあるし…保育園でならなにか入ったのかな…月曜日通院できるのがいいけど、まずは今日行ってやはり平日通院で眼科でしょうかね(><)