※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食始めて9日目。食べるけど遊び始める。汚れて拭くと泣く。離乳食は終了。感じはどうですか?

離乳食始めて9日目です^_^

一応食べてはくれるのですが、特にニコニコすることもなく😅
途中でスプーンをカミカミしたり振り回して遊び始めます( ˘ーωー˘ )
顔中が野菜ペーストとお粥で汚れ、それを拭くと怒りながら泣く我が子…そこで離乳食は終了させてます😅

離乳食始めたばかりの皆さん、どんな感じですかー?🍀😆

コメント

離乳食を始めて3週間です☆

同じように、スプーンをカミカミ、指をカミカミ、止めると怒って泣き、眠くなって泣き、体をのけ反って怒り(バンボに座ってます)ほとんど完食した事はないです(笑)

お粥は好きなようでよく食べます♡何か混ぜると食べてくれず。
食べる量は増えないですが、なんだかんだ種類は増やしてます!1口で終わったりしますが。

無理に食べさせて、離乳食の時間が嫌になるのも可哀想だなと思い、食べなくなったら終わりにしてます(*・з・*)
その内もっと!と言い出すくらい食べるようになるだろう〜と、ゆっくりやってます(*˘︶˘*)

お互い、離乳食作りなど大変ですが、楽しみましょうね♪♪

• なな

なな

わぁ〜同じですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
    そうなんです、仰け反って怒りますよね!なんなんでしょう笑
    我が子もあまり食べないで終わる日もあります^^;今はゆっくり進めるのが一番ですよね✨
    もうお豆腐などはあげましたか?♡︎

それと、離乳食あげる時間帯は決まってますか?♡︎うちは機嫌良い時を狙って朝1番のミルクの前にあげたり、朝寝の後あげたりでなかなか定まりません( •́⍛︎•̀ )
    質問ばかりですみません!

• 7月23日

退会ユーザー

自分で出来ないくせに怒りますよね〜(笑)それもまた可愛いんですけど( ˙˘˙ )♡*

豆腐!!ちょっとしか使わないのに一丁か〜と思い、潰して冷凍させたら高野豆腐みたいに固まってしまい、大失敗( ̊ଳ ̊)つぶつぶだらけでオエッてなってました(笑)
    またしっかりと潰せば良いのに、楽しようとしたので((--;)反省( ´∵`)

時間は全然決まってないです〜
    朝寝のあと10時頃と思って初めはやってましたが、すぐにまた眠くなってグズグズで。
    朝起きた後に上げてみては、やっぱり眠くなってグズグズ(笑)

お昼に一緒に食べたりしてます\( ¨̮ )/
    あと、朝寝の前に食べて、冷蔵庫入れといて起きたらまた食べたりとかもしてます。

夕飯食べてる時に口もぐもぐするので、ちょっとあげてみたりもしてます(笑)
    とりあえず、食べてくれればと(*・з・*)

• 7月23日
  • なな

なな

そうそう、それがまた可愛いんですよね♡︎笑 同じ方がいて安心しました☺️

豆腐の件面白い😂私も楽したがりなので、同じ事やってしまっていたかもです!笑 参考になりました😁
    離乳食作り楽しいけど、裏ごし面倒ですよね〜( •́⍛︎•̀ )

まさに我が家も同じ状況です!眠くてグズりますよね…😱ついでにミルク大好きだから、早くミルクよこせとばかりに泣く時も笑
    なるほどー一旦冷蔵庫入れて後で食べるのもありですね✨とりあえず食べることに慣れさせるの大事ですもんね♡︎

• 7月23日

退会ユーザー

豆腐、参考になって良かったです(笑)
    本当、裏ごし面倒ですよね( ̄・Θ・ ̄)ハンドミキサー?買おうか迷っている所です。買ってもその内裏ごししなくなるしな〜とも。

思うようにいきませんが、それが子育てなんだと実感してます(笑)

• 7月23日
  • なな

なな

同じく迷ってます!親が買ってくれるっていうんで甘えようかなぁと✨笑
    でもすぐ使わなくなりそうですよね…( •́⍛︎•̀ )だったら違うもの買ってもらおうか悩みます←腹黒

ですよね笑 子育て甘く見てました( ˘ーωー˘ )

• 7月23日

退会ユーザー

買ってくれるなら買って貰って良いと思いますよ!!そして、私なら違う物も買ってもらいます(笑)

母親は育児の大変さを知っているから、娘にいろいろやってあげたくなるんだろうな〜と勝手に思って、私はいろいろとお言葉に甘えさせて貰ってます(*・з・*)

• 7月23日
  • なな

なな

迷いは消えました笑 可愛い孫の為に、と買ってもらうことにします(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

色々お金がかかりますし💸本当助かりますよね〜✨オムツ代やらミルク代やらバカにならない💦
    うちは両家とも初孫なので、可愛くて仕方ないみたいです笑

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですよね!本当にいろいろとお金がかかります!!
    たくさん買って貰ってください\( 'ω')/

• 7月23日