※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家族・旦那

完全分離で同居してる方いますか?本格的に話が進みそうで…緊張してきま…

完全分離で同居してる方いますか?
本格的に話が進みそうで…緊張してきました(笑)

私は自分の実家の同居(父方祖父母と)で大失敗体験してるので同居は端から反対なのですが、やはりお義母さん1人にしておけないな、というのと「一緒はよくないよ」と完全分離で話を進めてくれてるかなり理解ある義母なので頑張りたいな、というところです。

初めの話し合いかなり重要だなと思うのですが、同居の際皆さん言いたい事言えました?旦那さんの理解ある、ないにもよるかもしれませんが。やはり気が重いです。お義母さんの事好きなので、嫌いになりたくないし嫌われたくないです。半分愚痴のような投稿になってしまいましたが…。何かアドバイスあればお願いします!!!

コメント

s

まわりの、経験者の友達みんな義実家大好きだったのに、嫌いになったと言ってましたー。
私も今、義母さん大好きだから、万が一嫌いになるようなことがあったらこわいな、、、
って、辛そうな顔で言ってみてください。

義母さんから見ても、正直で嫌味がなく、なんだか嬉しいような意見なので。。

• niko1125

niko1125

言えたらいいです…。なんでお姑さんにってこんなに言えないんでしょうか( ´:ω:` )やっぱり嫌になっちゃいますよねー。

• 7月23日