※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

皆さんなら、どうしますか❔ちょっと迷います。今日から三日間、私は子供…

皆さんなら、どうしますか❔

ちょっと迷います。

今日から三日間、私は子供と実家に行く予定。
(今年初めて)
旦那は今日も、明後日もゴルフ。

いつもなら私は週4でパートなので、日曜日には冷蔵庫が空になるように一週間分の買い物します。しかし今回はちょっと計算が狂って、葉物系の野菜は沢山ありますが、他はほぼ空です。

旦那は一切料理はしないですし、ゴルフ帰りは大体実家に寄ります。(自分の)

今日は朝イチで買い物はせず、帰宅する日に3~4日分の買い物して帰れば、大丈夫かな……❔

私が家を空けることなど、滅多にないのですが、
無いからこそ、私がいない時に冷蔵庫チェックを旦那はすると思う。私のパートが始まって帰りが遅くなってから、ちょこちょこと冷蔵庫チェックしてるみたいで。数日前は、冷凍庫の管理について、かなりため息付かれました。(昔、料理人で、キッチン回りの管理にはかなり口うるさい)

ご飯は炊くけど、出発前に旦那が何かと食べる食パン位は先に買っておいた方がいいか。。。
今朝は冷蔵庫掃除だけして、食料は買えるときにまとめて買うか、掃除だけしておくか……

皆さんなら、どうしますか❔

コメント

ぺこくらぶ

旦那さんの食事を用意しないのであれば、旦那さんに直接聞いたらいいのでは??
「今葉物系しかないから、帰るときにまた食材買うつもりなんだけど、すぐ食べれそうなパンとかはあったほうがいい?」という感じで🤔

家で全く作らない食べないのであれば、買っても意味ないですし💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。早朝四時半には出発してて、今はもうプレー中ですし、多分、聞いても適当でいい、と返って来そうな……。

私が何か聞いても、大抵そんな返事が来ます。なのに、何か旦那の気に触って沸点に達すると、日頃の不満を大爆発させて『主婦なのに、キッチン管理もまともに出来ない💢💢💢』とキレられるので、
    こういうとき、迷うのです。
    でも、基本的に旦那は何もしないし、私が居ないと義母がお弁当などを買ってくるので、掃除だけで終わりにします。

• 11月1日

わたしなら面倒なので、その葉物系を実家に持っていって使ってもらうと思います。
そうすれば、冷蔵庫は物がなく綺麗な状態ですよね😊

昔料理人だったならば必要な材料もわかると思うので、何か作るなら自分で調達して作ってねって感じにします😊
高い物を買われて請求されても困るからいくらか置いておいて…。笑

そして帰ってくるときに、買い物してきます!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    野菜を実家に持って行く……前回まではその手を使ってましたが、今回はすっかり忘れてました。。。
    基本的に、今は絶対にキッチンに立たない旦那なので、されるのは冷蔵庫チェックだけだと思います。。。
    数日前に、義母からの差し入れを冷凍庫に入れようとしたら、冷凍庫が満杯で、その際に、旦那が冷凍庫の使い方に唖然としたらしく、大きなため息を付かれました。。。
    『冷蔵、冷凍一つ上手く管理できない人、ホントに信じられない。人間性を疑う……』と言われました。
    とりあえず、今日はこれから四日分の食材を買って帰ります。

• 11月3日