※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

クリスマスプレゼント義理親・実親・自分たちと3つもプレゼントします…

クリスマスプレゼント
義理親・実親・自分たちと3つもプレゼントしますか??

もぉ、おもちゃばっかりでいらないけど、祖父母たちはおもちゃを買ってあげたいみたいで🌀

コメント

さらい

もらいません。(笑)
私たちからだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金がいいなぁーと思います😓

• 11月1日

それぞれ考えてくれてるので3つになる予定です。

別におもちゃにこだわらなくていいんじゃないですかね?

上の子は買いたいものがちょっとお高めなので、みんなからまとめて1つにしようかなと考え中です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オモチャ が買いたい祖父母なんです🌀

• 11月1日

退会ユーザー

おもちゃはもういらないから別のもので!とか、子供がこれを欲しがってるからこれで!とかは言えない感じですかね?うちは欲しいものを伝えてます。

言えないなら他のプレゼントをおもちゃ以外にしたらいいと思うのですが、それもできないですか?

断るのもできない感じですよね?

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図鑑お願いしたことがあるんですけど、もっと喜ぶものをかってあげたいわ♡って言われてしまって、、、

• 11月1日

退会ユーザー

お子さんおいくつなんですか?そのうち自分の欲しいものをリクエストするようになりますし、仮に図鑑でお子さんが喜ぶならそれをそのまま伝えればいいと思いますよ!

プレゼント=おもちゃ
    でもないし
    サンタさん=おもちゃ
    でもないですもん!

• 11月1日
なぁ〜お

誕生日やクリスマス義理親や実親からももらいますが、絵本や服、帽子、パジャマなどその時に欲しいものお願いしたりしてます。玩具もらうなら私たちは玩具でないものをあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマ いいですね!!
    ひかるパジャマ なら、喜ぶやろーけど、毎年買わないかんのも困るし😓

• 11月1日
ままり

あげていたし、貰ってました✨

両親も義両親も遠方に住んでいるので会うたびに誕生日やら、クリスマスやらで買ってもらっていたら家の中がオモチャだらけになりました😅
貰うものの内容をもう少し考えるべきでした💣

はじめてのママリ🔰

どちらにも何も言わないし連絡もこちらからはしないので3個になるかもだし1個になるかもで当日までわかりません😂笑
うちは1月生まれでクリスマス、正月、誕生日とイベントが半月の中にギュッと詰まってるので相手の好きな様にして〜って感じです☺️笑

はじめてのママリ🔰

自分たちはオモチャ以外に
しています😊✨

祖父母は喜ぶ姿が見たいみたいなので一緒に買いに行って
好きな物を選ばせています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分たちがオモチャ あげなければ、サンタさんからは、オモチャ じゃないってことですか??
    祖父母たちは、手渡しで、
    親からのプレゼントをサンタからとゆーふうに、クリスマスに枕元においてるんです🤔

祖父母のも全部まとめて枕元にしようかな🤔

• 11月1日

義両親は毎年お金くれて好きなの買ってって感じで、実家は私たちが買うものを伝えた上で相談して、その時欲しいものを頼んで買ってもらってます🤣

退会ユーザー

ちなみに実家からは頼んだおもちゃだけでなく、服や本、おやつなども毎年必ずついてきます😊
    なのでおもちゃいらないなら別のもの頼むのも良いんじゃないですか✨

• 11月1日
おもち

義実家には
お洋服買ってもらいます☺️
一緒に行きたいみたいなので
どこかで行けたらなぁと!

実家は去年からお金くれます😂

ママリ

我が家は過去に1回だけ、
3つ同じおもちゃになりましたよ😂
娘がお話しできるようになって、これが欲しいとトイザらスのカタログ見せながらお願いしていたようです💦

で、結論ですが、
我が家は3つあげてます。
両家の親は楽しみにしているのであげなくてもいいよ!なんて言ったらかわいそうだと思って🥶

3つあげますが、品物は指定してました!もうおもちゃいらないから、高い図鑑を何冊か買ってもらったり。自転車とか実用的な物を買ってもらってます😊
もし義親がオモチャ買いたいなら、私と実親はオモチャ以外あげますね✨